mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・ランランランチ。

2007-05-29 | 今日のお店
ランランラン~♪
先週地味に地下鉄円山公園近く
でやたら徘徊してました。
長くなるので時間ある時見てみてください。

気になるお店があったのです。
ランチな時間にまっとうなランチを食べるなんて!
贅沢じゃないの。
なんて思いながら入ったお店は「デュエット」さん☆



場所は中央区南1条西24丁目、
北洋銀行、フードセンターの交差点めちゃ近く。
裏参道あたりです。

580円ランチのお店なのです♪
これはわたし向き。こういうお店が嬉しいじゃない。



しかも種類が多い♪



ドリンクが付いて580円。
これは嬉しい。



ピザは注文が入ってから焼き上げる
手造り。見た目のインパクトはないのですが
この値段で飲み物がついて500円ちょいはやっぱり嬉しい。

最初きた時に食べたのは、



ツナとほうれん草のオムライス。



クリームソースがおいしい。
ほうれん草少ないのがうける。
中のご飯はケチャップご飯とは言いがたい、・・・
ケチャップ風味のご飯だったりするのですが
たまに入ってる玉ねぎの甘みが強烈においしい。

580円ランチだけあって具材インパクトは
ないものの、
穀物ラブなわたしは普通に満足。



この日はコーヒーを頼みました。
フムー。ここのランチはなかなか良いかもー!
なんて思って、



完食。

うーん。満足。

にて、次の日。



また行っちゃったしーっ
写真はグレープフルーツジュース。
赤色に驚いて一口飲んで安心してました。
グレープフルーツジュースなのです。

頼んだのは、



オムレツ風ドリア。

周りにくっついてる少しのチーズが嬉しい。
もう、とにかく熱くて熱くて。
汗かきながら食べました。

汗かきかき、



完食。

そしてまた次の日ーっ
円山公園近辺本当缶詰状態風・・・
何してるの自分。
まぁこれでオムライスの絵もパスタも絵も
スムーズに描けるようになる。これは今の
わたしにとって強烈な強味になるのです。はず。



頼んだジュースはオレンジジュース。

100%ではないような。
めちゃ普通なオレンジジュース。
店内は空調がないのか冷たい飲み物がおいしい・・・。



ナポリ風海の幸オムライス。

海の幸がちらほら。

チラっ☆

上にかかってるのはケチャップだと思いきや。
ケチャップ風なスープっぽいのがかかってます。
しゃばしゃばソース風。
でもこれはこれで普通においしい。
にて、



完食。

そして次の日・・・・・・・・・・・・・。

はまったらとことんはまる方なのでね。
行くしかないのです。
なにせ580円・・・嬉しいし。
強気で行きましょう!



グレープフルーツジュース。

今回は円山近辺でのお仕事の時に
仲良くさせてもらってる
よ○えんこちゃんカップルと一緒に。



えんこちゃん・・・腕組んでますから。
この人の強気は見習うところが多いのです。

えんこちゃんカップルは2人ともスタイルが
良いのでね・・・ウーロン茶なのです。
なんだかこういうところに差が出るなー。

えんこちゃんの注文は、



オリーブオイルペペロンチーノ。
量がけっこうあって一人では食べきれてなかったかも。

差が出るなー。

えんこちゃん彼氏が頼んだのは、



ミートソース(卵入り)ドリア。

玉子トロトロしてておいしそうだった!
感想は「お粥」っぽい。らしい・・・。フムー。

わたしが頼んだのは、



海の幸グラタン。

トマト味、たまにトマト味も良いかも。
熱々をハフハフしながら食べました。
やっとの思いで、



完食。

そして次の日ーっ!といきたいところなのですが
また後日UPするとします・・・。
また行きたいなー♪




    






ぽちっとクリックお願いします☆

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるーっ♪ (sinnkonn)
2007-05-30 00:43:57
あはは!
ハマったら、毎日行きたくなる気持ちすごく分かる!

あんまり行き過ぎてるお店は、
ブログみてる人から「またココ~?!」って突っ込まれるので
最近はアップしないようにしてるんだけど
私もまとめてアップするようにしようかなー

しょっちゅう行ってても
ちゃんと毎回違うメニュー食べててmtcさんエラいよ!

私なんて、エナをまとめてアップしても
ずーっと、あんかけ焼きそばか
あんかけラーメンの画像ばっかりだもん…。

大番だったら、卵とじ蕎麦かたぬき蕎麦…

返信する
まだぁ~? (やえ)
2007-05-30 01:16:43
ピザは?
最後か・・?
メニューで、てっきり・・。
返信する
えーっ連ちゃんすぎません? (syoukichi.s)
2007-05-30 08:30:39
おはよーございま~す
mtcさんって
お店に入るのにやたら勇気いるって感じだったのに
ここまで連ちゃんしちゃって大丈夫?
なにかオチがあるの?
こんな連ちゃんするのってヤクザもんの立ち退きを
迫る嫌がらせか何かかと思っちゃいますよ(笑)
あっ ご飯食べてるから大丈夫か?
って大丈夫かなぁ?
返信する
あははははははは (しらたま。)
2007-05-30 08:55:37
mtcさん、おはようございます。

すげー!安ぅーい! そしてどんだけーっ(笑)

しらたまもハマると飽きるまで朝昼晩と同じメニューにしたりしますが

同じ店に連続で通った事なーい 小心者なんです…

やってみたいなぁ。。。
 でも、会社の近くには通えそうな素敵なお店がなさげだぁ
返信する
 (mtc)
2007-05-30 08:58:15
sinnkonnさんへ

わかっちゃうあなたって素敵ーっ
おいしいのだから行っちゃいますよねー☆
この機会にてやっとわかりました
エナのまとめてアップ・・・想像で笑えてしまいました・・・
あんかけ焼そばだってアングルが違えば
それで良いのです
でもこのお店はもう行く機会がないかもなので
残り写真アップして終わりかもかもかもかも
それはそれで寂しいものです・・・







やえさんへ

ぴっ・・・・・・・・ピザっ

ドキドキドキドキドキ・・・・

た・・・・・・・・食べて・・・ない・・・


これは食べに行かなきゃー♪






syoukichi.sさんへ

おはようございます☆
フフ。連ちゃんですよ連ちゃん♪
お店の人もそりゃびっくりですよ・・・♪
そうなのですよーっ最初の1回はめちゃめちゃ
緊張するのですが
その壁を越えてしまうとジャイ子出現率は
多いと思います・・。
ヤクザの立ち退き←吹き出しましたよ・・・
そして・・・・・・
落ちは無し・・・
大丈夫だいじょうぶ~♪
おまかせくださいっ♪←何を。
返信する
 (mtc)
2007-05-30 09:01:44
しらたまさんへ

おぉー☆コメント書き書きしてる時に
コメントもらっちゃいました♪
同じ時間にパソコン向かってるなんて~

いやいやわたしもかなりの小心者なのですが
ここは通える雰囲気というか、
本当行ってみるとめちゃわかりやすいかもなのです☆
しらたまさんランチスポットとはめちゃ
離れてると思うのですが・・機会あったら是非♪
安いですよねーっ
量もけっこうあったりします(嬉)♪
もう連続はできそうにないのですが
円山近辺でランチとなったら
わたし迷わずこのお店選んでると思います
返信する
全然話ちゃいますが・・・ (syoukichi.s)
2007-05-30 09:38:50
mtcさんとこで見た「ドラえもん」の最終話
Yahooニュースに出てるやつかな?
本にして665万円も稼いで、藤子・F・不二雄さんに謝罪って出てるよ・・・(笑)
まったくの余談でした(すみません)
返信する
 (mtc)
2007-05-30 23:21:15
syoukichi.sさんへ

おぉーっ♪同じの見ましたよー☆
ぐぐるニュースでも確かトップに出てました!
『おっ。』なんて思って見たのですが
どうやら出版された最終巻とはちょと内容が
違うようですね。
ドラえもん最終話のURL確かFc2だったと思うのですが
それも削除されちゃう恐れ大ですね・・・
その余談はわたし的に大歓迎です
返信する