mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・宅飯。

2008-02-24 | 家ご飯
よーし!今日は歩くゾー!なんて思って
勢い良く外に出たものの歩いてる人を見ることなく。
大通公園まで足を伸ばしたは良いのですが
これまた歩いてる人が少ない・・。

今日は間違ってるかもしれない。
それくらい寒いです。いつしかブログに
北海道なんて全然寒くないんだよ!みたいに強気で
書いたことがありますが、→コチラ

この時とはまるで違います、寒いです。
そんなことを記憶してる方はどうか忘れていただきたい。
嘘だよーーぅ!!めちゃめちゃ寒いよぅ!!

今風に書くと寒いYO!!もう古いのかな。

こんな日に外でブヒブヒ遊んでるのもどうかと思い
結局家に帰ってストーブの前で転がってました。

お腹すいたなー!と思って冷蔵庫や冷凍庫を見るも
なんともせつない状態になってたことでさらに勢いつけて
近所のスーパーに行きました。肉欲が高まってたことで
いろんな種類のお肉を買い込み作ったのが、



ひとくちカツ。

チーズオムレツとキャベツとタラバガニかまぼこと
キャベツのサラダちっくなのも作りました。

こうして見るとわたしもなかなかやるじゃない。
作れるものも増えたなー!冷蔵庫や冷凍庫が
『これがわたしたちの仕事だよ(涙)』なんて喜んでそう。

いつもは醤油つけて食べるのですが今回は
みきさんからもらったソースで食べました☆



本当はお好み焼きと焼きそばにしようっと、なんて
思っていろいろ買い込んだというのに家に帰ってきてから
小麦粉がなくなってることに気づきカツに変更。

ソースな熱は冷めなかったのでかけてみました♪



おいしいー!!

たまにソースで食べるのも良いものですね、おいしい。

これはおいしいなー。
なんて食べてて最後の2切れのところで初めて気づいたのですが
半生でした。・・・・・・・悲しみのコチラ
(注:食べかけ写真でちょと汚いです。)

おいしいと思って食べてたらこんな落とし穴がっ!!
ソースかけた後なので揚げなおすこともできないだろし
結局このまま食べました。・・大丈夫かな。でも普通に元気です。

冷凍庫に入ってる餃子があと一袋になってしまい、
ちょっとあわてて餃子の材料も少し買ってきました。



これは最後の袋のダイエーの皮餃子。
こんな風に作って冷凍庫に入れてたまにのぞいて
何袋も重なってるのを見るのが最近の楽しみです。
暗いですね、楽しいです。




    






ぽちっとクリックお願いします☆

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukka)
2008-02-24 19:18:33
やる気ないモードから、脱出したのですか
自炊してるしー
しかもカツ&オムレツのメイン&メインとは・・・おぬし、やるな!(笑)

里もなか、すごい昔からのアイスですよね。
もなか系腹の足しになるので好きです♡
たい焼きアイスとか焼き芋アイス好きです

おさつスナック、軽くてショリショリ食べちゃう。
あっという間に2袋はいきますよね
ショリショリ!!
類似品(?)でチーズビットもショリショリウマー!


今日はホント寒かった
仕事帰りにNHKの温度計見たら、マイナス7度だったしー
返信する
 (mtc)
2008-02-24 19:23:13
yukkaさんへ

あははは♪脱出しましたー
自炊もブイブイやってます☆
これがなかなか楽しくて料理も良いものだなー、
なんて思ってやってますよー
そうだ!わたしモナカ系なアイスって苦手だったりするのですが
この里もなかは好きです、栗の形もかわいいし
何よりおいしいです♪
ショリショリ確かにショリショリ!!
チーズビット・・今度見てみよう
寒かったですねー外出るのがいやになってしまいます
マイナス7度・・・風邪ひかないでねー
返信する
寒かったですね~ (みさき)
2008-02-25 01:44:00
ホント今日は寒かった~
手が凍傷になるんじゃないかと思ったくらいです

一段落したんですね。良かった良かった
ずっとコメント受付無かったから
相当忙しくしているんだろうな~なんて思ってました。

う~ん、最近主婦並みにお料理しちゃってますね~
しかも私が大嫌いな揚げ物までしててとっても偉いです!
ちゃんと手作り餃子の補給もしているし
結構お料理好きだったり???
あ~カツおいひほう
チーズオムまで~

↓sinnkonnさん元気にしているみたいですね。
楽しんでるみたいで、早く名古屋グルメを拝見したいです

↓↓のダブルシュー、私も好きです
何気に結構頻繁に買っちゃってます
常温でも保存出来ちゃう安っちーシューですが
ちゃんとカスターとホイップクリームが2層になっていて
小ぶりで手ごろで・・・あ~食べたくなっちゃった
返信する
おはようございます (realtree)
2008-02-25 09:57:41
コメントを書いてくださって
有難うございます。
色々な人に気にかけてもらえて幸せだな~なんて思います
これからも宜しくお願いします


王将って北海道にない
初めて知りました・・・。
王将 ここから5分のところにもあります

が!王将って 大阪王将&京都王将があるのです。
大きい店舗は、ほとんど京都王将・・
のれん分け問題で、昔に揉めたそうな
味はというと・・大阪王将のほうが美味しいのです
全手作りとか?

sinnkonnさんの行かれた王将は、どっちかな~?
是非 機会があれば食べ比べしてみてくださいね
とお伝えくださいませ。

そしてドロソース・・・
ドロでも2種類あり、そっちのほうが美味しいです。
(もう一つのほうが辛い・・・)
間違って違うほう詰めちゃいました・・汗
もし見かけたらこれを購入してみてください・・

ttp://www.oliversauce.com/catalog/catalog8030.html
あー・・なんか後悔。ごめんなさーい

「けっ 大阪って、こんなものか」と思わないで下さいね(笑
返信する
・・おいしそう (しらたま)
2008-02-25 11:35:06
酷だ!いまのしらたまにはmtcさんの記事が
酷過ぎますー!!(だったら見んなやって話ですね)

でもしらたまは明日餃子DAY堪能イタシマス。
COOPでもち粉入りの皮も買ったし、準備万端
ダイエーって書いてあるのが、なまらめんこぃんですけど(笑)
その一袋大事大事に食べてくださいね
返信する
最近 (K)
2008-02-25 19:44:01
毎晩、自宅での晩酌のお供にハマっているのが
バターしょうゆ味のポップコーン!!

これ、ウマーッッッ!!!

毎晩食べてますが、全然飽きません(汗)
今日もさっき一袋完食しました♪
返信する
獣肉の生食は牛と馬以外はダメ (やえ )
2008-02-25 21:51:41
>ソースかけた後なので揚げなおすこともできないだろし
そんな時は、レンジでチン!

鶏肉と豚の生はお腹壊さなくてもダメですよ。
寄生虫や肝炎ウィルスなんかで危険です。
無菌豚なんてのも、何種類かの菌だけ無菌なだけです。
ついでに書いちゃうけど、淡水魚貝もダメですよ。
平気で料理に出すお店と食べちゃうお客に
亀の甲より年の功のおばさんはホント心配してるんです。
返信する
 (mtc)
2008-02-26 00:51:19
みさきさんへ

今何も考えないで名前のところに「みさきさんへ」って
書いてて一人で激しく動揺してました!!
・・どうでも良いですね(汗)
すごく寒かったですねー
コメント不可にしてたのはちょっとワタワタしてたのも
そうですがお返事書けないのがやっぱりせつなくて
不可にしちゃってました、
いつも早く書きたくて書きたくてしょうがないのですよー
暗いですね。
みさきさんは餃子もおかずのほんのひとコマちっくで
いつもすごいの出してくるから半分泣きながら見てます・・
sinnkonさん、きっとコメント欄も見てくれてると
思うので喜んでると思います☆
・・まるで見てないってこともありそうですが
わたしも早く名古屋ごはん見たいです
って書くと書かなくなるタイプなのですよねぇ。
ダブルシューおいしいですよね
いつも行くコンビニではレジのところに置いてあるので
イライラしながら毎度買ってしまいます




realtreeさんへ

書きますともー
というか一番のりめちゃめちゃ緊張しました・・
『わたし・・一番に書いて良いの・・?』とか
思ってました(汗)いつも読んでました、
元気でも元気じゃなくても応援してますよ。頑張れ。
ってか王将が5分圏内となっっっ
羨ましいなぁー!
あははっ♪realtreeさんの言う大阪王将&京都王将、
もうちんぷんかんぷんでうけますから♪
本人間違いなくどっちの王将かわかってないと思いますが
早速検索してみようと思います☆
ドロソース!!うまいですよ
これよりうまいのがあるってことですか・・・
相当おいしく食べてます。ちなみに今日も焼きそばです。
これからUPしようと思ってました☆
後悔することなんてないですよー
さっさとほしいものコメントに書いておくってちょうだい。
じゃないとラーメン三昧にしちゃいますよ
冷蔵庫の中にいる調味料が大阪ずくしで
開けるだけで幸せです。
realtreeさん、ありがとうございます☆




しらたまさんへ

見やがりやがれーーー(笑)!!
ザ・しらたまさん殺し
おぉー♪明日餃子デーとなっ♪
あはは♪しらたまさんの場合
『今日はもう飲んで気分良いからやーめた♪』って
言ってても全然不思議じゃないからうけます。
最後の一袋がダイエーっていうのがねぇ・・
おいしいのですがこれキャベツじゃなくて白菜で
作ったものなのですよーちょっとつまんないです(涙)
それにしてもしらたまさんの餃子作り、
楽しみでーす




Kさんへ

それなんでしたっけ、青と白のストライプのやつですか
あはは!めちゃうける、
Kさん、銘柄を書くようにーーーーっ
絶対今頃いい気分でペロンペロンなのだろなぁ・・・




やえさんへ

そうだーーーーーーっ
レンジでチン
でもソースかけた後でも大丈夫でしょかね・・・
いやいや、大丈夫ですね。
豚肉・・・寄生虫・・・
淡水魚貝・・思わず検索しちゃいました、
それはいったい何だろう、なんて思ったのですが
シジミやアユがそうなのですね・・・
ちょとこれは掘り堀りしてみなきゃー
ってかやえさんおばさんじゃないです。
いろんな材料揃ってますが
おばちゃんイメージはまるでないです(バッサリ)。
返信する
Unknown (K)
2008-02-26 08:28:49
そうそう、青と白のストライプ。
フリトレーの「マイクポップコーン」です
これウマイよッ
泣くほどウマイよーーーッ

わたしはー!
バターしょうゆポップコーンがー!
好きーーー!!!(mtcパクリ)

昨夜は早々にベロベロになり就寝
ちょっとだけ自己嫌悪…1ミクロンくらい(笑)
返信する
おばちゃん2 (ふたば)
2008-02-26 16:27:30
げーっ! だめだよ、それは
レンジでチンしたらいいよ・・・って書こうとしたら
すでにやえさんが・・・・
忙しかったのでね・・・遅すぎるってヤツですね。
返信する