mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・雪。

2007-12-14 | Weblog
今日から雪マークが続きそうな札幌、
今日は気が付いたら3回くらいお茶場に
入ってコーヒーを飲んだわたし。寒いです。



寒いなんて言いましたが実はあまり寒くないかも。
どっちよ、ですが本当なの。そんなに寒くないです。
雪が降るとなんだか覚悟ができるのでしょか、
不思議とそんなに寒くない。

ただ、雪が顔につくと当たり前ですがめちゃめちゃ冷たい。
よくテレビのニュースで今の札幌、なんて中継してたりしますが
歩いてる人が寒そうにしてるのを見て

『うあー寒そう。』なんて思うのは大間違いで

大間違いでもないかも。・・・というか、
寒いというより顔に雪がつくのが冷たくて冷たくて
しょうがないです。ちなみに寒い日だってあります。

わたしのブログだけはどうか参考にしないように
お気をつけください。

北海道な方がこのブログを見たら
『こいつばかじゃねーの?寒いに決まってんじゃん。』って
思うかも。でもわたしあまり寒くないです。

何が寒いって雪が積もったコート脱いで
部屋着になった瞬間に寒さを感じます。

これが。

『すっかり冷え切った体』というやつです。

なのでテレビ見て寒そう!なんて思ったら
北海道の思惑にやられますよ、寒くないですから。
うーん!!嘘かも嘘かも!寒いかも、
今日は雪めちゃ降ってましたがわたしはそんなに寒くない。



調子のってキャっキャっ写真を撮ってたら
いきなり後に転びました。浮かれてる場合じゃない。

そして転んでも痛くない!!

今年の冬は不思議だなー!なんて思って
考えながら歩いてたのですがそういえばわたし
強烈に太ったのですね。これで冬もばっちり。






    






ぽちっとクリックお願いします☆

ばっちり。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フフフ・・・ (あさ)
2007-12-14 08:23:39
賛同者ココに一人♪

雪が降ると実際の気温は暖かめだけど
「雪」見た瞬間=見た目でヤラレて
寒いと思っちゃいます★

雪が降ってない日の方が
凍りつくように寒い日のはずなのですが・・・・

私も冬の準備(脂肪の蓄え)済デス!!

返信する
おお!! (田村くん)
2007-12-14 11:06:11
なんだか・・
下見させてもらっているようで
有難く思っております。
ありがとうございますね!

さて北海道人として
mtc様の意見に賛同ですな。
雪だけの時はなんだか暖かくすら感じますもの。
雪+風で寒いかなと思う。
コートを脱いだ時寒いのもわかりますなぁ・・。

にしても札幌は雪が積もってるのですねぇ・・
室蘭は冷たい雨が降り続いています。
返信する
綺麗ですね~♪ (みさき)
2007-12-14 12:57:23
こんなに降っていたのですねー
夜家に居るとカーテンも閉まっているし
外がどんな感じなのか全く
無関心になっていました。
ちょっと損していましたね。
mtcさんのお陰でそれに気づかせてもらいましたー
と~っても綺麗
返信する
私にはわかる (ふたば)
2007-12-14 17:25:56
寒いけど寒くない!!!
だよ。 これ、わかる人はわかるの?
いや、みんなはわからないの?
私の中では、雪が降る日は暖かく、本当にシバレル日は寒いのです。
そんな私は富良野産まれの道北育ち。
マイナス30度とかで育ったのでそんな認識?
でも、まぁ、雪が降ってしまったほうががっちりと防寒しても見苦しくないし、建物も雪に埋まって暖かそうだし、何よりもひゅ~っていう音の風が吹かないし。

こんなに雪が一気に積もってわくわくするのは私だけなのでしょうか。
返信する
半弱気系文体 (北旅)
2007-12-14 22:18:24
断定口調で言った後、
「いや、違うかも」と、ノミの心臓発揮して弱気になるパターン、
最近多い気がするけど、実はけっこう好きです。

今回のは、寒いのか寒くないのかトコトン続き、
何度読んでも、
>うーん!!嘘かも嘘かも!寒いかも、
のとこで、笑ってしまいます。不覚…。

「見かけは子供、頭脳は大人。その名は名探偵コナン!」風に言えば、
「見かけはジャ○子、心臓はノミ。その名は名画伯mtc!」という感じ?

と書いてたら、Mei Tantei Conan=mtc!!!
Megu to Cana
Man to Chinより、キレイにはまってる!
ついに謎が解けた~!

いや、間違ってるかも…。
返信する
 (mtc)
2007-12-15 15:10:06
あささんへ

そうですよねー♪雪って天気予報のマークだったり
外降ってる雪だったり、
見て充分寒さを感じますね
あはは♪脂肪蓄え済みでデスカっ
わたしなんて夏くらいから仕込んでましたよ・・・




田村くん!

実はあまり景色とかは見ない方が良いかもって
あの時の読んで思ったのです。おすすめとかも
あまりしない方が良いかなって、
『あ、これか』ってなるよりギャー!めちゃきれいー!
ってなる方が良いような気もしたり・・・してたのですが
昨日姫会してきたのです、2次会で行ったお店は
姫2人はしゃいでたからこんなお店もあったりするの
知ってて良いかもですよー
あ。でもでも田村くんの彼女はきっとぴちぴちだから
しっとり女性と行くのが良いかも、と必要ないことまで
想像してみたり親戚のおばちゃんでごめんよー(汗)
室蘭は雪というか空気がとっても冷たいイメージがします。
海が近いからかなぁ。田村くん、体調に気をつけて
札幌楽しんでくださいね☆←気が早い(汗)




みさきさんへ

家の中でぬくぬくが一番ですよー
その場にいきなり行ってしまえばきれいに見えるかもー、ですが
わたしこの時本当何回転んだだろかってくらい転びまして(涙)
やっぱり写真やなにかで見た方がきれいに見えます
みさきさん楽しんでもらえて良かったです




ふたばさんへ

わかってくれますかーーーっ
そうそう・・・寒くないって言ってしまうのは
なんだかもったいないのですよ・・・
もったいないというか、『いやいや、寒いよ?寒いけどさ。』とか。
富良野のマイナス30度は経験がないのですが
ふたばさんの育った地域は冬、寒そうですねー
あはは♪がっちり防寒しても見苦しくない、←めちゃ
わかります(笑)
わたしの場合、これ肉じゃないよ?コートだから
ゴロゴロに見えるだけだよ?
って言えるからイイっ☆
雪積もりましたね、わたしも今ちょこっとワクワクしてます




北旅さんへ

あー!そうなのですよー(涙)言ったその時とか
書いたその時とかは普通に強気だと言うのに
書き続けるとなんだか不安になってくるのですよねぇ
あははっなんで不覚(笑)!!
名探偵コナン
「見かけはジャイ○、心臓はノミ以下、その名はジャイ子!!」
そのまま使ってしまおうか♪・・・そのままじゃないけど。
本当だ・・・mtcって名探偵コナンだ
大丈夫です。しっくりきますね、その線でいきましょう

↑名乗りづらさたっぷり
Megu to Cana、Man to Chin・・・どちらも知らない
わたしがかなりイタイ(泣)
返信する
mtc (北旅)
2007-12-15 22:18:49
>Megu to Cana、Man to Chin・・・どちらも知らない

あ~、スミマセン。
もう忘れているとは思いましたが、以前のコメントで、

mtcさんが、いつも、デカイだのジャイ子だの言うから、
それは、人気女子バレー選手の栗原恵とか、大山加奈のイメージで、
だから、Megu To Cana(メグとカナ)=mtcなのか!とコメしたのと、
Man to Chin(珍と萬)は、珍萬の記事でのコメです。

以前、自己紹介のとこに、
「mtcというのは大事なイニシャル」とか書いてあったでしょ。
それで、「何だ何だ?」と思っていたので、
つい、「おっ、mtcってこれか?!」と思ってしまうのです。

だから、イタイのは私なのです。
マニアですから…。
返信する
 (mtc)
2007-12-15 22:29:21
北旅さんへ

おぉーーーーっ
すごい。見事サッパリ忘れてました!!
大変失礼をフフ・・・だがしかし♪
確か北旅さんにはmtcな理由をお伝えしてるような。
気がしてるのですが気のせいでしょか♪

違うかもーーーーーーーー!!これもまた半弱気系ですが
なんだかそんな気がしてるのですよね・・・
おぉーマニア様・・・の前で強気に言えるわけもなく(汗)
知らなかったら知らないで地味に言いづらい部分だったりします。
『あ、そうなの?それで?』←フーン率激しく高いです(笑)
返信する
え~~~?! (北旅)
2007-12-15 23:56:06
>理由をお伝えしてるような。
マジっすか?
気がついてないのだろうか?

マニアゆえ、簡単なことは逆に気がつかないのかも?
ま、謎解き楽しんでますから、これはこれでいいのかも。
返信する
 (mtc)
2007-12-16 00:40:55
北旅さんへ

マジじゃないかもしれないッス。
自信だけは間違いなく無し!!
あはは♪謎解き、地味に名探偵ジャイ子、
気に入ってます
返信する