mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・ママご飯。

2009-03-31 | うれしかったこと
ママと最初に会ったのは去年の7月(2008年7月19日)。
何回か会うようになってスッカリ慣れ慣れのわたし。
話したいことをひたすら話して、
ママにふんふん聞いてもらうのがいつもな感じ。

本当はわたしが毎度たっぷりのお礼をしなくちゃいけないのだけど
今回もやっぱりママご飯♪逆にたっぷりいただきました☆

先日のオフ場所で他にお客さんがいないのを良いことに、
ヒッソリと。・・・・キャーっ!くらいは言ってしまったかも。



大変スンマセン。
でもママがちゃんと目光らせてるから大丈夫ー!
ショボイ動きしたら一喝くるからね。

「ママの作った鶏肉の春巻き食べたいんだけど。」



せっせとメールを送り続けたわたし。無事入手♪

「春巻きは揚げて持ってったらクタってなっちゃうからね。」

「春巻きの皮も入れてあるから。」

 

「あとこれは春巻きできるまでのつなぎね。」

「春巻きの具は一度レンジでちょっと温めると良いからね。」

うんうん、うんうん!ママありがとう。



「これが具ね。」

うんうん。

「あと、これは海苔。」



海苔?


ラーメンとご飯食べて、帰る時にお店の方が

「これは何ご飯?」そんな質問をして、「おやつー!」
なんて張り切って答えたわたし。時間がたつにつれおやつどころか
やたら腹いっぱい。そりゃそうか、普通のラーメン屋さんより
はるかにお腹いっぱいになる。しかもケーキも食べたしネ♪(*

家に着いて、『コリャ明日のご飯だな。』なんて思ったのは一瞬で、
袋開けるとめちゃ良いにおい!

早速食べる♪



つなぎもネ♪ってかこれだってメインだ。

 

 

失敗だけは許されん・・なんて思って気合入れて作る。
とりあえず揚げたのは3本だけ。コロッケもあるからちゃんと考えたの。





おいしいー!!!

コロッケも食べる!

「最初は何もつけないで食べてね。」

うんうん!

一口食べて、めちゃおいしい!





強敵現る。

ひじきが入ってるのは受け取った時に聞いてたのだけど
豆が入ってるとは予想外。そうそう、ひじき(笑)!
ママのブログでこの日(コチラ)見て、『あ。ひじき食べてるー。』

『今日だったら間違いなくひじきだったな♪』

油断してたんだネ。ひじき普通に食べるようになったのだけど、・・
豆が入ってるよーーーぅ!!ってか、最初の一口思いっきりかみついて食べて、
普通においしかったからね、もちろん食べる。

『豆も食えるじゃん。』とかね。



コロッケと玉子焼きと春巻き見て、ビール飲んでたせいもあるけど
なんだかジーンときちゃって、年取ると涙もろくなってやだな・・とか、
考えながら食べる。もしまたママが何か作って、
それをわたしに持たせてくれて、
その中にわたしの嫌いなものが入っててもたぶん普通においしいって言いながら
食べると思う。ママってオフ会とかでもそうだけど、
人との出会いがとても多い方で、わたしはその中のたったの一人だけど
なんかジーンときちゃって、すごくおいしかった。

これじゃしみったれブログだ。



ソースかけたのばれる。

渇が飛んできたら怖いのでコメントは不可。



たまらずご飯。





しみったれてる場合じゃない。やたら腹一杯。

ここで閃く。

 

ご飯ちょっと足して、ごま塩くんかけて、お弁当にしました♪
明日が楽しみ☆



春巻きもネ♪

 

強敵再び。無事完食。

 

次の日の朝から楽しみがあるなんて嬉しい。
食べ終わった後にまた1本だけ揚げて、寝る10分前くらいに食べました。
春巻き全部食べきったらダイエットしようと思います☆

ママ、すごくおいしかったです。感謝♪




    






ぽちっとクリックお願いします☆

最新の画像もっと見る