mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・「佐藤珈琲」さん。

2009-03-31 | オフ!
***ここ来る前のラーメンはコチラ☆***

「ママ、ちょと行ってみたいお店があるんだよ。」

「うん、いいよー。」

雪が降る中2人でお喋りしながら歩く。
今回はママにいろいろ相談にのってもらって、
わたしって脳みそ欠けてるんだなぁって再認識。
常識になる一歩手前、当たり前のことを知らないことが多すぎる。

これからも学習せねばならんネ。

Rさんのブログを参考に。

「佐藤珈琲」さん、行ってきました☆



場所は、札幌市中央区南6条西22丁目2-10。(南向き)

住所の詳細を控え忘れて若干ハラハラしつつ、
ママに不安な思いをさせるわけにいかん。意志は強くね。

「ほらあった♪」



お店に着いて、ちょと暗い照明がお洒落!
ストーブもレトロでかわいいの。

テーブル席と窓際のカウンターが空いてて、どっちにしようか一瞬迷って、
窓ある方に座る♪



外歩いてる人からすればめちゃ外向きなことで
逆に気まずいかも。通行人がほとんどいなくてめちゃゆっくりお茶できました☆

私物公開ーーーっ!



奥に見えるビニール傘がわたしのです。だから何・・
すごくお洒落ー♪なんて浮かれて写真撮って、

『あ。ビニール傘入っちゃったしー!マッタク・・』なんて思ってたら
自分のだった。お店がお洒落で迷い込んだ少年のようになっちゃいました。
それにしても落ち着く。

「ママ、ここはケーキセットだよ!」

コーヒーにプラス200円でケーキがつく。嬉しいー♪

そうそう、コーヒーはブレンドがどれも500円。
さくら、胡桃、やまぶき、・・あと何だったろ、
ママがさくらでわたしがやまぶき。



レアチーズケーキ。かわいい!



赤が濃いー♪おいしそう!

ママも同じの頼んで、色鮮やかで大きくて、二人で感動!
うーん♪おいしそうー♪

「ママ!砂糖入れる??」

「え、入れるの?」

 

「うん、少しね。」「ほら、この砂糖のスプーン小さいからさ。」

なんてブツブツ言う中隣ではすでにパクリ。

わたしも食べる♪



おいしいーーーっ!

フワフワ。ふわっふわ。

わたし・・女の子で・・・・よ・か・ぁっ・た☆キャー!
それくらいおいしい。レアチーズケーキが好きだからね、
何でも良いかって言われたら困っちゃうけどコリャうまい。



大きいから食べ応えもたっぷり。

食べながらお喋りも楽しい☆
食べ終わったらやっぱりいただいたブツが気になっちゃってネ♪



コーヒー飲み干して帰る☆
帰りもおしゃべりしながら、大笑いしながら帰りました♪
いつも楽しい!ママ、ありがとうー!

次はお土産話♪




    






ぽちっとクリックお願いします☆

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だって~ (ママ)
2009-03-31 18:52:08
袋は忘れる・・袋の底ぬける・・
笑わないではいられなかったよー。
楽しいブツ引渡しでした!
またね!
返信する
 (mtc)
2009-03-31 21:07:04
ママさんへ

あ!言った
言っちゃだめじゃーーーーーん(笑)!
こらえて書いたのに
『あ、これにしよ♪』これがまずかった
楽しかったです☆ママありがとう
返信する
アハハ(●^o^●) (R アンヌプリ)
2009-03-31 22:39:38
旅行に行っている間に リンクがなされていて
アクセス数が1000もアップしてると
思ったら。。。貴方の仕業でしたか 汗

うん。ここのチーズケーキは
女心を魅了されるような感じだよね。
次はブラウニーもぜひ!
返信する
 (mtc)
2009-03-31 22:43:20
R アンヌプリさんへ

1,000そ・・・そりゃ!
見に覚えが無いデーーーース
ってかロアさんのコーヒー飲んで、
喫茶店話はスッカリはまってしまって、
マックの100円コーヒーを5回飲んだらRさんのお店に
行ってる気がします。・・・・2回目ですが
ブラウニー
実はチョコ系はあまり興奮しなくて(涙)
またレアチーズ食べてしまいそうデス・・おいしかった
返信する
もしかしたら (R嬢)
2009-04-01 08:47:04
その気にさせて言っといて悪いのですが
言いすぎだったかも??汗??

たまたまだったみたいでしたーww
後後 リンクから来てるのチェックしたらそれでも
300くらいはあったよーー
mさんから遊びに来てくれた人☆

あ チョコ系だめなんだ。ロデオのざる頭に
インプットしておきます!
今度 クッキー100円なんで食べてみてください。
結構 私はいい感じだと思うの。(●^o^●)


返信する
 (mtc)
2009-04-01 18:17:53
R嬢さんへ

アヒャ♪コメントありがとうございます☆
そりゃそうです
飛びっ子1,000人・・これは予想ですが、
常時5千から1万アクセスあるブログとかだと有り得るかも
そんなすごいブログじゃないもの
でもちょっとだけソワソワしちゃいました
クッキー!フムフム
参考情報ありがとうございます☆
返信する