mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・「凡の風」さん。

2009-03-30 | オフ!
撫子のmorning coffee』のママと、

「凡の風」さん、行ってきました☆

ラーメンオーーーフ!・・・ラーメン食べるからオンか。

ラーメン、オン♪

ソーレっ!




(*゜∀゜)=3ハァハァ





(*゜∀゜)=3ハァハァハァハァ




おいしいーーーーっ!!

まだ食べてない。きたかったお店だからね、興奮する。
ラヲブロ見てる方ならすぐわかる、
こちらのお店でショボイこと書いてるブログって見たことない。

どれどれ、今日はわたしがいっちょショボ風なこと書こうじゃないの。
気持ち的には見つけたるわい(黒)とかネ♪

 

でもネェ・・問題なのはわたしがラヲブロ好きってことダネ。
リンクさせてもらってるラヲな方が行ってはうまいって言ってるからネ・・。
『やっと来た・・・』って雰囲気でやられる。おいしいー!

場所は、札幌市中央区南9条西15丁目1-5ダイアパレス西線9条1階。

あ。ママ、久しぶり♪



ママ、今日もかわいいネ☆

今日はママにたくさんのお土産をいただきました、
めちゃ嬉しかったので別記事でブワー!っと書かせていただく。

 

my箸!ママとは一度ラーメン食べてるのですがmy箸見るの初めて!
うーん、興奮で息切れしちゃう。

「顔真っ赤だよ(笑)?」

(*゜∀゜)=3ハァハァ

こちらのお店は味噌ラーメンにしても醤油ラーメンにしても、
赤や黒、白ってついてて、どっちか選ぶ。わかりづらい・・
事前リサーチ怠ったのはミス・・・でも大丈夫ー!

あれって「赤」食べろってことでしょ?」

「うん、辛いの大丈夫?」

大丈夫ー!



味噌「赤」(辛口)750円。

ママが注文したのは、



塩700円。

「ママ最近塩ラーメン好きネ。」

「うん、ここの塩食べたことないの。」

それにしても丼がかわいい。



ご飯もネ♪





盛り良し、スンバラシス。

写真は一口食べた後☆
ごはんは100円と大150円があって、普通のご飯を頼んだのに
「大」がきちゃったよ・・何て思ってお店の方に確認。

「あ!大でしたか?」

「!」

このお店に文句はネェ。

 

同じような写真2枚貼っちゃうほどに興奮。





おいしいーーー!!

言い過ぎると胡散臭いからね、もう言わない。






でもおいしいものはおいしいからね。

「ママ、ダテにラーメン食べてないね。」

スープは何を主体に出汁とってるのかすらもわからないけど
おいしいものはおいしいんだネ☆当たり前か。

縦写真いきマーーース!

ソーレっ♪



食べ終わってからお店の方に、

「辛さはどうでしたか?」

・・・・(*゜∀゜)

そんなもんわかるかーい(号泣)!

「ふ、普通、・・、・・ふ?・・おいしかったです!」

これがやっと(涙)あぶないあぶない、ラヲと思われてたのかもしれない。

確かにちょとピリリくる程度の辛さがおいしい。
ご飯モリモリすすむしネ♪盛り良しも嬉しい♪
スープと麺が同じくらいに進むのってわたし的にはちょと珍しいかも。
そうでもないかな、でもおいしいラーメンでした。
最近麺の量が少ないーって感じるお店が増えた中で、
麺の量もたっぷりだった気がする、腹ペコ具合にもよるのかなぁ。
ア!盛り良しご飯だったからかも☆

これじゃ参考にならん。



完食。

わたしとママが満足すれば、それで良いのダ☆
次は醤油食べる。

サテ。

この後は恒例のお茶タイムです。次ー




    






ぽちっとクリックお願いします☆

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蜜柑)
2009-03-30 21:50:15
ヽ( ´ ▽ ` )ノ mtcさんこんばんわー

凡に行ったんだねー凡おいしいよね
塩おすすめー(*・д・)σツンツン
つけ麺もおすすめー他もおすすめ
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん!なんじゃそりゃ

(・∀・)ニヤニヤ

凡から近いスーカレの「奥芝商店」行ってみようかなーって思ってるのー。

返信する
いやいや (moja)
2009-03-30 22:15:29
mtcさん、
数いるラヲな方のレヴュ-より美味しそうですから

確かに凡の風のごはんの景気よさは超追い風。
スゴイ強風。ビュー

あ、ラーメン屋の話だった。
次は醤油!オイシイデス、テッパ~ン★
メニューの数だけ通うヨロシ。

ところで先週、私も凡の風に行ってきまして
記事は明日アップです♪
今度は私がmtcさんの後に続いたカンジでした(笑)

だからナニは禁句でお願いします
返信する
美味しそう (りえぱん)
2009-03-30 22:21:41
味噌ラーメンは濃厚そうでヨダレもの・・・

塩ラーメンはスープすっごい透き通っててそれだけで感動しちゃいそう(笑)

今、お腹いっぱいだけど目の前にあったら食べること出来ると思うきっと・・・




返信する
 (mtc)
2009-03-30 22:34:29
蜜柑さんへ

おいしかったーーーっ
ラーメンっていろいろあるネ
そうそう、ここでつけ麺デビューしようと思ってネ
塩ラーメンも食べてみたいー♪でも次は醤油ラーメン食べようと思って♪
迷うー☆
あ、そのお店はご飯の大盛が無料のお店ですネ?
あの辺いろんなお店あって、楽しいですね♪




mojaさんへ

本当・・・・
そだ、mojaさんも好きですよネ
あの追い風はたまりませーーーん
ブっ(笑)ゴチソーサマ・・・ドキドキ・・(笑)
醤油・・・鉄板・・・・そりゃ行ってみなきゃ☆
メニューの数だけ通いたいデース!ここでつけ麺食べようと思ってるのですYOー♪
記事UP・・・楽しみ・・あはは(笑)!今「白黒はっきりしようじゃないか!」見た(再)♪
ナニは禁句って何ーーーー(笑)
行くと余計おもしろいですね♪楽しみにしてます☆




りえぱんさんへ

おいしかったーーっ
なんかね、ゴツイの♪見た目きれいなのにごつくて嬉しい
わたしも今目の前に出てきたら迷うことなく食べる。
ライスもつけそうで怖いーーー(号泣)!
おいしかったよ♪
返信する
オキコラーメン (macpon)
2009-03-31 00:03:42
m t cさん、ア・・雪が
沖縄県民のソウルフードのオキコラーメン
道民とってはベビースターラーメンですね
食べ方は、自由だ~そんな感じ
ポリポリポリポリ酒のつまみにするマクポンでした
返信する
わかります、わかります (マッスルシスター)
2009-03-31 00:39:38
美味しいお料理って、しつこく写真撮ってしまいますよね。
分かります~~~!!

ぅうう~~、ここのラーメンも美味しそうですね・・・
でも今日は平気!
なぜなら私も今日、ラーメン(正確に言うとあんかけそば)食べましたからーーー!(えっへん☆)

返信する
凡の風さん (くろ)
2009-03-31 09:27:48
凡の風さん、ついに行ったのですね、
職場から遠くなってから行けなくなりました。
なので味噌の赤まだ食べた事無しです。
私は白醤油食べる率高いです。
でも味噌もかなり美味いですね
この近くは三四郎さん、向日葵さん、と美味いラーメン屋さん密集地帯で
どこ行こうか迷います。
返信する
Unknown (てんちょ)
2009-03-31 12:43:18
あのね、
「凡の風」
さんの
2軒隣のケーキ屋さん
「シャモニー」さんにも
今度寄ってみてね
「西線ロール」っていうの
あるはずだから。

チャーハン食って
相方に怒られたヨ・・・・。
返信する
Unknown (yukka)
2009-03-31 17:38:46
ガーーーーン ←古!

ココ前の家の近くジャン・・・
しかも醤油鉄板でしょ~行ってみたかった(涙)
こってり系であたいのタイプと見た♪

最近ラーメン気になるわぁ。
でも飲み後の〆ラーは無理

そーいえば←コレ使わないの?リアルだ。
返信する
 (mtc)
2009-03-31 21:04:24
macponさんへ

・・まだまだ寒い!
オキコラーメンーーー♪これめちゃかわいいですよね
某ショップに行くと必ず目についちゃって、
食べたことはないのだけど店員さんがベビースターラーメンみたいなもんです、って
言ってました食べ方は自由ダー
まくぽんさんもオキコ好きでしたか・・・わたしはこの顔が好き




マッスルシスターさんへ

わかる?実はネ?この倍くらいの写真撮ったの(撮りすぎ)
お!まっとうな日本食食べたのネ♪・・日本食?♪
エビたっぷりの選んだかな、見に行こうっと




くろさんへ

行ってきましたーーーーーっ
あ、そかくろさんちょと遠くなりましたね
めちゃめちゃおいしかった
ラーメンを常食してる方たちがおいしいって言うのって
やっぱりおいしいんだなぁって実感しちゃいました☆
白醤油・・・一番気になってます
おぉー!・・・めちゃ見てるって言っておきながら
その2店舗を知らないわたし・・(涙)あの辺って
嬉しいお店たくさんで、困りますね(号泣)でもやっぱり次も
凡の風さん行ってみようと思います




てんちょさんへ

シャモニーさん!通った通った
西線ロール・・・有名なのネちょと検索してみたよ☆
今度行ってみる
怒られたの
怒られる人って顔に「怒ってください。」って書いてあるんだよ。
その立場が逆転したら○○となるよ




yukkaさんへ

ガチョーン←これは好きダヨ☆
アリャ!この辺だったか
全然把握できてなかった
醤油食べてみたいんだよーーー♪
味噌ラーメンがおいしいお店ってわたし的
無条件で醤油もおいしい
〆ラー・・・わたし食べたいのだけど笑顔で吐いちゃいそうで怖い。(汚)
←これね、うんうん、リアルでね。
あまりタイプじゃないのさ
返信する