mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・「ZILL」さん。

2008-07-19 | オフ!
ラーメンとオフ、「ZILL」さん、行ってきました☆



場所は、札幌市中央区南14条西9丁目3-37。

スッカリ約束の時間に遅れてしまい近くの東急で待ち合わせ、
本当は公園とかでロマンチックに、なんて2人で話していたのに
遅刻はするわ東急着いて電話して、いきなり知らない人に頭下げてしまったり、
コタコタな状態に陥るも終始笑顔のママさん、

そしてお店もわたしが行きたいと思ってたところへ。
やりたい放題でスンマセン!ですがめちゃ楽しかったです☆

ZILLさんは前にAYさんに教えてもらったお店でこちらでは
小樽のエグ・ヴィ○のパンを食べることができます♪
お店の中はすごくお洒落で「空いてる席にどうぞー。」なんて言われて
キョロキョロしながら選んで席に着いて挨拶もそこそこにメニュー。

「cafe ZILL」ってだけあって飲み物メニュー見てドキってしました。
バナナミルクシェイクが600円(*)・・
ママ・・大変です。ラーメン一杯食べれちゃいます。

こういうお店にもちょっと慣れておくべきだった・・
シドロモドロで注文を済ませておしゃべり♪と、お土産♪

 

めちゃたっぷり!ありがとうございまーす

最初に出てきたの見てめちゃ吹いた。



麩と海苔。

他にもネギやメンマ、何よりスープとか、スゴイ!
夕方食べます♪楽しみー!

さーママさん!今日は食べるゾー☆



乾杯ー♪

グレープフルーツジュースにしようっと♪と言うと、
「じゃー・・わたしも真似して、・・ジンジャーエール!」
どの辺が真似なのかサッパリわからないけどカンパーイ!

目当てのパンを使った料理を聞いておきながら2人とも
まるでパンを使ってないメニューを注文。
ラーメンなら味噌、塩、醤油のどれかで選ぶと良いから・・・
これだけメニューあるのも困ったものですね。って一緒にするわけにいかない。
ママさん!今日はラーメンのことは忘れましょう!



お店の方がおすすめしてくれたキーマカレーはママさんの注文♪

一口食べて不思議な顔をするママ・・どれどれ、なんて言いながら
茄子がプカプカ浮いてるスープを一口飲んで、同じ顔をしてしまった様子。



最近のキーマカレーは酸っぱいのが流行なのだろか、酸味があって
食べ慣れない味でした。ってわたしのばか!キーマカレー自体
食べ慣れるほど食べてない。カレーに酸味があるのは
なんとも不思議な感じでした。



エグ・ヴィ○さんのパンを使ったサンドー♪

かぼちゃと鶏肉がたっぷり入ってます☆ここでもカボ!
気になるのは食べよう♪なんてママの一言で頼んだのは2品♪



お店の方が言うようにめちゃ大きい。
そうだ、ニラが入ってました。鶏肉も大きいのがゴロゴロ入ってて
おいしい!

前で不思議な顔しながらキーマカレー食べてるママさんの前で
おいしい!って言いながら食べてました・・わたし(涙)!

カボサラダをいただいて、「あれ!そういえばかぼちゃって・・・!」
「マヨネーズ一緒に入った形のないかぼちゃのサラダは好きなのですよー♪」

「あのゴロゴロ煮ましたって言うのはめちゃ苦手です・・。」



ゴロゴロ入ってました。

しかもカボをママのお皿にホイホイ・・。最後の1個は
気合で口に放り込む、鶏肉で口直しするから平気ー!



キーマカレーも食べる!というかママさんの小食が嬉しい!←ヒドイ!

ハンバーグこないことで聞いてみると忘れられてた、
そりゃね、2人で3品が不思議なのでね・・普通なら
「あ、んじゃいいです。」ってなるかもですが食べたいので頼む!



野菜たっぷりー!



でもハンバーグはめちゃおいしい。

大きいわけじゃないけど食べ応えはたっぷり、野菜も気合で食べる。
ちょっと残しちゃったけど野菜はママに任せて普通に完食。

喫茶店のご飯風でやっぱりお洒落、店員さんもサパサパしてて
無駄に話す感じもなく、そうだ。滑舌が良いほどになんとなく
冷たいイメージでそしてやっぱり喫茶店とかの店員さんに多いような
気がします、うまくできてる・・。

 

それでもたっぷり食べてめちゃ満足。

話に夢中で、ご飯味しっかり覚えてないのですが
今度はランチに行ってみたいです☆ドリンクセットだしー♪



すごく楽しかったです☆
あっという間でした、またお会いしたいです♪
今頃「やっぱりわたしはラーメンだわ・・」なんて言ってそうですが
また連れ出してやるー♪です☆これからもよろしくお願いします☆




    






ぽちっとクリックお願いします☆

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ママ)
2008-07-19 13:59:31
私の方こそおみや頂いてありがとう!
かわいいお花とばくさんの好きそうなくるみのゆべし。美味しかったわん
返信する
Unknown (stc)
2008-07-19 15:24:34
ナンカコメント付けづらい。
デモ書かずにはいられない。
返信する
Unknown (よし)
2008-07-19 18:51:31
お二人の楽しそうな様子がとっても伝わりましたー^^

エグ・ヴィ○さんのパン使ってるサンドおいしそうですねー!
目当てのエグ・ヴィ○さんのパンの感想、何も書いてなくて、
中に入っている、かぼちゃトークに熱心なのがさすがです!

ここのキーマカレー、なんかグリーンカレーみたいで
変わってますね。
私もキーマカレー頼んで、これが来たら、
不思議な顔しちゃいそうです^^;

でも、今日一番気になったのは、
写真にちょこっと写ってるウィルキンソンのジンジャエールだったり^^;
私、エグ・ヴィ○さんファン失格かも^^;
返信する
 (mtc)
2008-07-19 21:07:36
ママへ

ラーメン食べましたーーーーっ
ウヒヒ♪明日かあさってにはUPします☆
くるみゆべし爆食王さん
好きなのですね♪ってか和菓子もいけるのですね
良かった、和菓子はどうだろってちょっと不安だったので
安心しました☆お店撮ってきたのでUPします




stcさんへ

おにいちゃ、・・・おとうさん
たくさんありがとうございまーす
ちょとたっぷり目に書きたいと思ってます♪フフ。
仲良くなるとブログ上での付き合いは薄くなってしまう
ものなのですよぅ
ちなみにわたしとママはいきなりメール送れちゃう仲に
発展です




よしさんへ

楽しかったでーす
そうだっまさしく・・・パンの感想が
何もない
そうだ!よしさん、トラックバックを・・
お願いしまーーーす
キーマカレー食べて「」ってなることが
なんだか最近多いような気がします、こういうものなのですかね
ジンジャーエールの名前が言えるのはさすがよしさんーっ
エグ・ヴィ○のパン屋さん、実は~♪
海水浴に行く予定があるのでその時本場で味わう予定です
もちろんよしさんのを参考にして行ってきまーす!
まだ先の予定だけど行ってきます♪
返信する
ぬぉぉぉ~~! (よういずみ)
2008-07-19 22:00:56
ウチから10分位のトコじゃないですか~!
東急方面あまり行かないので、2,3回しか見てませぬが、いつも気になってた!
子連れじゃ無理だよね~カフェェは~……
的に見てたトコです(笑)
なんか、ウチの近所ってカフェェなお店とか、結構多いのかも…。

しかもカレー&ハンバーグ!
メニュー見て、めっためた気になってたですよ~~~
ランチ!!

超気になる!!

さ、誘ってください…ボソッ。
返信する
トラバしましたー!! (よし)
2008-07-19 22:23:35
トラバリクエストありがとうございます^^
早速トラバさせていただきましたー!!

いよいよ、エグ・ヴィ○さんに
乗り込むんですね!!
場所わかるといいなぁ^^;

海水浴しばらく行ってないなぁ。。。
うらやましっ♪
返信する
Unknown (yukka)
2008-07-19 23:29:43
あたしもこんなキーマカレー初めてみた
だってキーマカレーって挽肉万歳のカレーだと思ってたから
でもココナッツ系カレー大好きだからあたしイケそうデス
でも高いなぁ~かなりオサレカフェですな
ココの近くに何屋なのか分からないけど、ボンカレー風の絵が書いてる(と言うかボンカレーそのもの!)建物がめちゃ気になります

ラーメン良かったですね
返信する
 (mtc)
2008-07-20 07:31:09
よういずみさんへ

おぉーーーっ徒歩10分となっ!!
それは近いですね
って想像してたよういずみさん宅とめちゃ違ってびっくりしてました(笑)!
お子ちゃまは遠慮くださいもないし平気だと思うー
でも分煙もなく禁煙でもなく、だから環境的に
ひるむ部分はあるかもですがランチはちょと行ってみたいです、
あはー行こう行こうー♪
この辺ならまたヒョコヒョコ行きます!あ、その時に
餃子も買っちゃおうかな♪
メールしますねー




よしさんへ

ありがとうございまーす
わたしも早速貼らせてもらいましたー♪
乗り込めると良いのですが・・・今からハラハラでーす
でもよしさんの道案内とちゃきさんの道案内は
がっちり記憶して行こうと思ってるので、ってか
印刷しないとー!ですね♪
海水浴・・浴せるかどうか(涙)晴れると良いなぁ
行ってきたらめちゃ即UPします




yukkaさんへ

挽き肉万歳めちゃわかりまーーーーーす
あはは♪めちゃわかる(笑)♪
って、そうか・・・この乳白色風はココナッツ
言われてみると確かにそんな感じかもです☆
カフェご飯って感じでしたよー☆一人でゆっくりでも
何人かでしっとりも良いかも、ってボンカレー気になりますからー
どこだろ・・・ちょとこの辺行った時めちゃボンカレー探してそう(笑)
うんうん、yukkaさんありがとう♪ラーメン、すごく嬉しかったのですよー
もう食べちゃって・・・あっという間でした
返信する
Unknown (AY)
2008-07-22 08:34:14
ZILLさん行ったのですね!
キーマカレー…。
キーマカレー?
グリーンカレーではないのですか?
前に行ったときはサツマイモが入ったサンドイッチ食べました。
かぼサンドも美味しそう!
この近くの中島中学校のそばに蔵を改装した和菓子屋さんがあります。
愛想がめちゃくちゃ悪いですが大福が絶品です。
近くに行かれたらぜひぜひ~
返信する
 (mtc)
2008-07-22 23:20:37
AYさんへ

行ってきましたーーーっ
キーマカレー。・・・
グリーンカレー・・・あったのかな。アリ!もしかしてこれは。
グリーンカレー
でもでも店員さんのおすすめのままに「んじゃキーマカレー」って
注文したからキーマカレー鉄板だと思うの・・・
鉄板じゃないかもって思ったりもするの
さつま芋が入ったサンドとかもまた強烈そう(笑)!
わたしだとなぜサンドに穀物をーーーっ(号泣)って
感じなのかもだけどボリュームはたっぷりですよね♪
って、また宿題出してるーーーっ
愛想めちゃ悪の大福絶品・・・それもやっぱり、
行かねばーっ
返信する