アバルト用と同様に
SACLAMさんの工数不足により
次回製作分は恐らく前倒しできても年内ギリギリ
から来年年明けになりそう。
レシプロ複葉機サウンドと
走り去り音単気筒バイク
ご要望でしたら引き当て可能在庫 1set
ありますので早いもの勝ちです~
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
Mobile 080-6689-9950
アバルト用と同様に
SACLAMさんの工数不足により
次回製作分は恐らく前倒しできても年内ギリギリ
から来年年明けになりそう。
レシプロ複葉機サウンドと
走り去り音単気筒バイク
ご要望でしたら引き当て可能在庫 1set
ありますので早いもの勝ちです~
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
Mobile 080-6689-9950
フィアット500用アルフィンドラム
現在残り在庫 1set となっております。
次回製作予定は未定となっておりますので
ご購入検討中でしたら
こちらもお早目のご決断が 吉 と思います。
個人的にはMT-DRACO号に装着したい
今日この頃(笑
mtakek9x1007@silk0cn.ne.jp
Mobile 080-6689-9950
全てのアバルト&フィアット オーナー様に
絶対の自信を持ってお勧め出来る
スポーツスプリング
現在在庫切れBOとなっており
FIAT500 1.2L MT-DRACO号も
可能な限り早いタイミングで換装したいので
予約受注を募集中です。
先行予約分より順次出荷手配となりますので
アバルト&フィアットの乗り心地とハンドリング改善を
ご検討中でしたら一押しアイテムと思います。
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
Mobile 080-6689-9950
中間トルクアップに効果絶大の
スポーツサクション
予約注文分に追加各2setですが今回
引き当て可能分を製作中です。
一応今月下旬完成予定なので
購入検討中の クルマ趣味人様
お早めに!
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
Mobile 080-6689-9950
ミニマムスペースのオリジナルチンク
単なる積載能力アップに留まらず
そのクラシカルな趣にピッタリな
ツーリングラック
スチールパイプとロウ付けによる製作は
まさに職人クラフトマン氏による
工芸美術品です。
知識と経験に基づいた逸品。
温度と湿度によってもロウ付け時の条件が変わります。
予約受注製作が基本ですが
現在製作準備中の
ルーフラックとカブリオレ用ツーリングラック
に追加にてトリコローレ仕様を1set程
追加製作しようと思います。
通常は受注後1.5~2ヵ月程掛るのですが
現在仕掛途中なので
ご要望がありましたら比較的早いタイミングにて
お届け出来ると思います。
ご興味ありましたら
お問合せ願います。
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
Mobile 080-6689-9950
2ZR LOTUS
保安基準適合スポーツマフラー
既に最終仕様にて初回ロット製作待ちです。
一番の課題は加速騒音認定に関しまして
これ迄のオリジナルスポーツマフラーは
全て 非認証車形式 にて証明書申請していたのですが
今回はそれなりの需要を見越しまして
通常の 後付けマフラー形式 での証明書取得の為
加速騒音試験自体は同じなんですが
申請書類が非常に複雑で
詳細な諸元J表から正確な図面等々
20数ページに渡る書類準備に追われております。
初回予約分のデリバリーはあくまでも予定ですが
8月下旬~9月になると思います。
大まかな仕様ですが
スーパーチャージャーの強大な排圧と高温に対処する為
SUS304 1.5mm厚
単体重量は11kgです。
テールエンドはシャープなスラッシュカット
W出しテール。
メインシェルの蓋の部分も
お安い巻き締めタイプでなく
耐久性を考慮した凹断面にTIG溶接
ステーは3点支持です。
振動対策にて単筒レゾネーター先端部分も
パイピングと一体化。
テールエンド部分、過大な音量対策にて
パンチングパイピングを追加。
一旦装着しますと各部の拘った造り込みが
見えないのが非常に残念です。
硬質で乾いたマフラーサウンド
高回転時の揺らぎ鳴き音は
きっとご満足いただけると思いますので
ご興味ありましたら
ロータス横浜(DESTINO)さん
もしくは MT-DRACO 宛てお問合せ下さい。
セカンドロット向け部材手配を
今月中旬に準備する予定です。
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
Mobile 080-6689-9950
近日発売予定の 2ZR LOTUS
保安基準適合スポーツマフラー
予約注文頂けるお客様へのプレゼント
シリアル番号入りのプレートが出来上がりました。
因みに、シリアル番号によって
若干異なる表示となってます。
LOTUS-MF20
DESTINO
MT-DRACO
01/10
他のプレートはブラックですが
01 のみステンレス無垢プレートです。
NO2&3
ブラックプレートで DESTINO 表示。
そして残りのNO4~10 はブラックプレートに
Sagittario表示となってます。
他愛のないモノかもしれませんが
結構手間暇が掛かっております。
マフラー自体は既に最終仕様にて製作可能なんですが
加速騒音認定作業の為の申請書類作成に
かなり時間が掛ってまして
今週末位に20数ページにわたる
正式図面と書類準備出来ると思いますので
後は試験日程次第です。
希望的観測ではありますが恐らく
最短で8月下旬
状況によっては9月リリースと予測。
セカンドロット分の部材手配を今月中旬に
行う予定です。
お問合せはロータス横浜(DESTINO)さん
若しくは MT-DRACO 宛てお願い致します。
mtakek9x1007@silk.0cn.ne.jp
Mobile 080-6689-9950
洒落っ気抜群の ルーフラックとツーリングラック
製造元のセザムテックさん
敏腕クラフトマンによるクラシカルなロウ付け製作
事実上の受注製作による一点モノも多く存在しております。
今回は女性オーナー様からのリクエストにて
フロント部分にアクセントになるプレートを
追加ご希望です。
ユーロプレートなど良いのではと・・・
当初はコストを抑える目的で
簡易的な取り付けで考えていたのですが
クラフトマン魂
しっかりとしたブラケットをワンオフにて製作中
後は特注のユーロプレート到着待ちです。
ウッドデッキ用部材の選択から始まり
クロームメッキ、ソリッドカラー塗装・3配色のトリコローレ
更には耐久性的に定期的なメインテナンスが必要となる
ウッド素材へのカラー塗装等々
ビスポークでの製作にも対応しております。
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
Mobile 080-6689-9950
お待たせ?! しておりました
FIAT500 1.2L
第一歩は吸排気系調律チューニング
パフォーマンスアップに一番重要なアイテム
吸気系と排気系マッチングに留意したパッケージ提案です。
● FIAT500 1.2L スポーツマフラー
(税込) ¥203,500
●FIAT500 1.2L スポーツサクション
(税込) ¥110,000
日常の使い勝手に最適な小排気量ハッチバック
ブレッド&バターカーながら調律チューニング
を施す事でワンランク上の楽しさが手に入ります。
エンジンルームのクリアランスに余裕のある1.2L
フィルター本体はHKS製スーパーパワーフローをチョイス。
シリコンホースの使用は最小限に抑えた
アルミパイピング仕様。
アルミ遮熱プレートとの組み合わせにて
エンジンルーム内の眺めも新鮮な趣に変化。
アクセルオン、加速時にパワーフローからの
心地よい吸気音が微かに車内に侵入
硬質で乾いたマフラーサウンドとの
相乗効果は日常の一般公道でも十二分に楽しめると
思います。
オリジナルのシングルスプリントスラッシュテール。
シンプルながら特徴あるテールデザインは
既存アフターマフラーとは一味違うスタイリングです。
ファーストロットに関しまして
年式及びグレードの違い及び
レイアウトの確認が必要と考えており
車両お預かりにて初回分限定 3~5set 程製作しようと
思います。
型式: ABA-31212
2010年3月登録以前 近接排気騒音対応
セカンドロット以降にて
2010年4月以降登録車両の近接及び加速騒音認定対応を
検討しようと思います。
現行新型車両の場合型式も異なるので
ご要望があれば此方も対応検討予定です。
初回限定製作分はスペシャルプライスにて
ご提供したいと思いますのでご興味ありましたら
お問合せ願います。
先ずはMT-DRACO号の助手席試乗&視聴を
お勧め致します。
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
Mobile 080-6689-9950
継続車検は皆さまどうされていますか?
現状のメインテナンスにご満足されていない
クルマ趣味人様 へのご提案です。
特にここ最近は 調律コンプリートチューニング お目当てにて
継続車検と同時にパーツ装着のご要望を頂いております。
あくまでも概算ですが・・・
継続車検費用 約11万円
油脂類交換概算約6万円
同時換装パーツご要望の場合は個別にご相談です。
油脂類に関しての推奨は以下になります。
HKS Premium Pro (0w-20/20w60)
2種類のグレードにてブレンド可能です。
HKS Racing Pro -5w50 0w40 10w50
用途によって3種類のグレード
HKS Super NA racing 0w40
HKS Super Turbo Racing 15w50
MT-DRACO号にて使用してます。
HKS Super OIL Premium 7.5w55
MT-DRACO号にて使用してます。
HKS Super Oil EURO 5w40
MT-DRACO号にて次回OIL交換時に試す予定です。
HKS Gear G-1000 75w100
少々硬めのギヤOILですがLSDにも対応してます。
ENDLESS RF650
リニアな制動フィーリングに一役買ってます。
HKS SUPER COOANT Sport
原液タイプのクーラント
DDR (Direct Deposit Remover)
一押しのカーボン除去クリーナーです。
OIL油脂類の詳細をご説明し始めますと
朝まで井戸端会議となりますので
詳細はお問合せ願います。
長年にわたって自身が試した経験を踏まえての
推奨です。
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
Mobile 080-6689-9950