MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

mayday、mayday、mayday、  

2020-03-19 21:26:04 | スポーツマフラー

2週間程前ですが、チンクオーナー様からのTEL・・・

MT-DRACOは以前から気になっていたそうですが

今回はどうやら救難信号・・ メーデー、メーデー、メーデー ・・・

出先にて装着マフラーが脱落・・・・ 身動き取れず ・・・

行きつけのディーラー及びショプさん何か所か連絡されたようですが

今一つの対応のようで困った状況での連絡でした。

時が経ちますと楽しいチンクライフの思い出にはなるのですが・・

日が暮れ始めると結構心細くなるタイミング・・・

ということで速攻にてトライバルオートさんに連絡の上

JAFのレッカー移動先受け入れ対応させて頂きました。

触媒直後の差込マフラーの応急処置の上、走行可能状態にて

一見落着・・・・  と思ってましたら  ・・・

 

数日後、今度はリヤからの異音が発生との事・・・

お仕事でお忙しい状況でしたのでお車をお預かりに伺いまして

走り始めて2km程、ガリガリ・カラン・コロン

後ほど確認しますと中間マフラーとテールパイプが見事にすっぽ抜けでしたが・・・

今回は幸運にも約1時間待ちでJAFさん登場・・・

しかし・・・ そこそこ有名ブランドのマフラー ・・・

正直な感想なんですが  ・・・  酷い造り ・・・

海外ブランドマフラー ・・・ あくまでも総論ですが ・・・

まともなモノは無いですね ・・・  音質以前のお話し ・・・

工作精度が悪すぎます ・・・  

絶対的な価格がリーズナブルと皆さんは思われますが ・・・

私的には・・・  原価率30以下のボッタクリ  ・・・

差しさわりがあるので詳細は控えますが ・・・

 

 

その後、保険会社さんとのやり取りですとか様々な課題を

何とかクリアーできまして本日、無事に納車させて頂きました。

 

 

 

後方で聴くレシプロ複葉機サウンド

CR21.CARABRONE

フッ・フッ・フツ ・・・・・・・・ 素晴らしい!!  ・・・

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

チャーミングな女性目線! アバルト編

2020-03-17 23:02:33 | 井戸端会議

 チャーミングなカーくるアンバサダーのYU(ゆう)さんの

クルマ女子目線のインプレッション、アバルト編です。

マニア目線とは一味違った新鮮なコメント

皆様方の参考になれば・・・

 

https://carcle.jp/UserBlogComment?UserID=7379&ArticleNo=24

 

https://covo.site/_ct/17348006

 

 

マフラーサウンド・・・

自らドライビングしていると

日頃は走り去り音のチェックは意外と少ないのですが・・・

ブラインドコーナーからの立ち上りと

目の前を走り去るサウンドはたまりませんです!

 

純正オプション4本出しマフラーの濁音・重低音とは

真逆のNAのような歯切れのよい硬質で乾いたサウンド・・・

高回転時の高周波鳴き音は痛快!!

 

 

文中の アシンメトリー

本来ならば左右対称のシンメトリーとなるのですが・・・

綾織カーボンのバイヤス目をセンターで合わせて貼りこんでますが

左右完璧な対称ではありませんよ

というウィットです(笑

この貼りこみ作業、それはそれは大変な手間です。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

CFRPドライカーボンケース SIZE1&2

2020-03-17 13:37:54 | CFRPドライカーボン

受注製作のCFRPドライカーボンケース

今回は思いのほか工数確保がスムースで

ご注文頂いてから1か月程でほぼ完成です。

 

ご注文頂きましたお客様、今回のSIZE1にて2set目の

コレクションになります。

 

超軽量・高強度・高剛性

CFRPドライカーボンケース

重たい?! すぐに凹んでしまう?!

アルミ製アタッシュとは比較にならない高性能!!

 

クルマ趣味人様 ご用達の逸品です。

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

<再掲載>アバルト&フィアット500用アルミ鍛造総削り出しブレーキキャリパー

2020-03-17 12:50:56 | ブレーキ関係

ビ・スポーク受注生産のアルミ鍛造総削り出しブレーキキャリパーキット、

相乗り注文にて4potと6potキャリパーの

製作準備の為

佐久のエンドレスさんに打ち合わせに行ってきました。

 

決してお安い買い物ではありませんが、究極のブレーキングパフォーマンスと

圧倒的シルキースムースな制動フィーリングは間違いなく日頃のドライビングを

更に心地良くしてくれますのである意味対費用効果は絶大と思います。

加えて、ご自身では予測してない突然のパニックストップにて完全に突っ込むか

寸止めとなるかで一気に投資回収となりますからね~

という事で・・・ 追加相乗り注文いただけましたら 良い事?! があります^^; 

目指せ! ロット生産!!

 

 

 

数千トンプレス後に金型から抜いた状態です。

 

MT-DRACO宛にも何社か売り込みに来るお安い製品の殆どは

アジア圏の第3国生産ですが正直な所私自身は怖くて自分のクルマには

装着しませんね・・・   

 

通常品(左)をベースにキャリパー左右側面はクリアランスマージンを増やす目的と

鍛造本来のよりソリッドな質感を求めて大胆な面取り加工してます。

 

そして、外観では判りませんが・・・

シルキースムースな制動フィーリングの要となるピストン径の仕様決定でも

度重なるトライ&エラーの賜物。

 

鍛造品ならではのソリッドでシャープな質感。

 

 

キャリパー上面と下面も徹底的に肉抜き追い加工を施してます。

 

極め付けは4potキャリパー(RANA PUPILLA フロッグアイ)

センターブリッジ取り付けボルト間の貫通穴あけ加工。

まず既存アフター品ではここまでの追い加工はあり得ない仕様と思います。

(出来るもんならやってみて下さいまし^^;)

 

大袈裟かもしれませんが同様の作り込みを探しましても何処にも無いと思います。

製作の手間を考えますと大変なんですが・・・

今回は特注色もお受けしております。

 

 

 

 

17インチ用 6potブレーキキャリパー&2ピースローターKIT

 

Falcone15インチ鍛造ホイール用

4potブレーキキャリパー&純正ローター

熱処理・カービングスリット加工KIT

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile: 080-6689-9950

 

 

 

 

 

 

 <番外編>

そして・・・・

お望みでしたら、更に上のステップへ!

にゃんと、鍛造モノブロックキャリパーをバフ掛け・・・・

怪しいアルミ合金無垢の輝き・・・

この状態で使用しますと、多分月に1回はキャリパーを磨く必要があります・・・・

 

MT-DRACOとして現在対応していない車種での

装着可否等も個別に対応しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

チャーミングな女性目線!

2020-03-15 23:18:31 | 井戸端会議

富士に向けて東名高速下り車線を快適ドライブ・・

 

今回は、チャーミングな女性目線による

MT-DRACO号の試乗・味見インプレッション。

 

カーくる アンバサダーの柳原YU さん https://www.instagram.com/p/B9O_JiLJIaZ/

にやらせ記事ではなく

忌憚のないピュアに感じた事をエンドユーザーさんにお伝え下さいと

お願いしました。

 

MT-DRACO号 2台そろい踏みにて写真撮影の図・・

 

はい、ポーズ?!

 

RS209A 17インチホイール 

プロの目から大注目でした。

 

 

 

早速、マル秘ワインディングロードにて

FIAT500SとABARTH500

とっかえひっかえのドライビングと相成りました。

 

 

直線のブラインドから快音を響かせる 

MT-DRACO号

 

 

先ずは、 FIAT500S のインプレッションを

チェックですね!

https://covo.site/_ct/17348198

https://carcle.jp/UserBlogComment?UserID=7379&ArticleNo=23

数日後位に、ABARTH500 esse esse

MT-DRACO号のインプレッションが掲載されるそうです。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

4potブレーキキャリパーKIT

2020-03-14 23:03:17 | ブレーキ関係

MT-DRACO with ENDLESS

オリジナル4potブレーキキャリパー 

RANAPUPILA(FOG EYE)

5000tプレス鍛造後の追加加工は多岐に渡り

機械切削による徹底的な軽減肉抜きは

愛称のラナプッピーラ(フロッグ・アイ)となる

貫通肉抜き加工にまで及び既存のアフターパーツとは

比較にならない手間暇を掛けて製作してます。

 

圧倒的な制動性能のみならず、そのデッドスムース

なフィーリングは特筆モノの心地よさをご提供!

 

1ピースローターはアバルト純正ドリルドローター

若しくは熱処理後&カーヴィングスリット加工

ローターのどちらかを選択可能です。

 

 

 

標準カラーはシルバーアルマイトですが

ご要望にてオプションカラーにも対応してます。

 

MT-DRACOコンプリートを目論む

アバルトオーナー様向け受注製作を現在準備中

ですので相乗りご注文お受けしております。

 

ご興味ありましたら詳細お問合せ下さい。

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ビ・スポーク特注 Zero Earth

2020-03-13 20:39:46 | Zero Earth NERO

Zero Earth NERO

電装関係のチューニング、

その圧倒的な導電性能は確実にマイナスアーシングの抵抗値を

下げます。

 

既に、その効果を複数の車両にて実際に実感されている

クルマ趣味人様 からのリクエスト。

 

LOTUS EXIGEに装着済のHKS製サークルアース

に接続する為に特注Zero Earthのご注文です。

既存品では長さが足りない為、全長65cm

 

 

同時にバッテリ最上流からの導電性能アップする

Zero TERMINAL プラス&マイナス 

も同時装着予定です。

 

同様にご愛用の愛車に Zero Earth 装着を

お考えでしたら両端子間の長さをチェックして頂いて

個別にご相談頂けましたら対応させて頂いております。

 

 

ターミナル端子サイズは D端子 ですが

 

B端子仕様には別売りスペーサーをご用意出来ます。

 

端子部分とターミナルの仕様、

3層プレミアムコーティング、

ベースピーリング後に銅メッキ、次に24金メッキ

そしてロジウムコーティング(プラチナ)

貴金属の領域にて製作しております。

 

 

 

超極太アメリカンワイヤーゲージは方向性があるので

ピンクカラーシリコンチューブがボディー側になります。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 80-6689-9950

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Lettra agli studenti  生徒への手紙

2020-03-09 23:24:06 | Falcone

既にご存じの方も多いと思いますが・・

イタリア ミラノの高校 

校長先生から生徒に充てた手紙がNHK及び民放で

報じられてました。

https://www.liceovolta.it/nuovo/la-scuola/dirigente-scolastico/1506-lettera-agli-studenti-25-febbraio-2020

 

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200304/k10012312441000.html

 

日付を見ると先月の25日に出されたようです。

本来は政治・経済及び宗教に関する内容は基本的に

取り上げないのですが感銘を受ける内容なので掲載。

 

こんなご時世だからこそ自身を見つめなおすのも有りかも・・

不謹慎かもしれませんが、中国本土の大気汚染がすっかり改善・・

地球温暖化もひょっとして減速・・・

 

そんでもって!

道路環境も変化が!!

政府のお願い&方針

公共交通機関を使わずに集団での集会を避けて

ソロ・ドライブ!!!

 

LCIさんからのお知らせメールに

ロータス・エリーゼ スペシャルカラーエディションの

紹介がありました。

中でも、LOTUS としては珍しい鮮やかなブルー(デイトナブルー)

 

 

個人的に一番惹かれるカラーかもしれません。

このカラーリングなら渋いブラックホイールではなく

Falcone限定新色 GBLグロスブルー 

が完璧なコーディネーションに。

 

 

 

そして、EXIGE CUP

最新の保安基準を見据えて設定した

インセットにて一切のデバイス無しに完璧な

ボルトオン装着となる Falcone

最軽量・高強度・高剛性ホイールにて差別化しませんか?

 

 

LOTUS用FALCONE

次回ロット、5月完成予定にて・・・

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

RS209B1 WYVERN 16インチ 残り僅かです

2020-03-07 22:51:22 | Falcone

MT-DRACO with TAN-EI-SYA

RS209B1 WYVERN 16インチ裂開鍛造ホイール

引き当て可能残り在庫僅かとなりました。

 

 

標準カラーのFGMフラットガンメタリック FBLフラットブラック FGDフラットゴールド

以外のカラーに関してまして 粉体焼き付け塗装前 

を在庫しておりますので受注後約5週間にて

別注カラー対応可能です。

 

 

 

同じく、T66-Fベースオリジナルスペック

FALCONE LOTUS Elise/EXIGE用と

ABARTH&FIAT500用 15インチ

5月下旬納期分の引き当て可能も残りわずかです。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

超軽量・高強度・高剛性 裂開鍛造ホイールの導入を

是非ご検討下さい。

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

CFRPドライカーボンケース SIZE1&2 相乗り注文

2020-03-07 22:36:39 | CFRPドライカーボン

受注製作にて根強いご支持をいただいております

CFRPドライカーボンケース

最近は井戸端会議を兼ねての商談にて

熟練クラフトマン氏の工数確保が難しく

明確な納期提示が出来ないのが要因なんですが・・・

最近は展示サンプル用が嫁いでいく有様。

 

 

基本の4サイスの内一番小さいSIZE1と下から2番目のSIZE2

各1個製作準備中です。

珍しく?! 凡そ1か月程にて製作可能の連絡が来てますので

相乗り製作可能です。

ご興味ありましたら連絡下さい。

 

●CFRPドライカーボンケース SIZE1 230×300×60 

                ¥120,000(税抜)

 

↑ 以前製作しました1点モノ 綾織カーボンの継ぎ接ぎ仕様です

標準は一枚貼りになります。

 

 

 

●CFRPドライカーボンケース SIZE2 240×330×60

                ¥150,000(税抜)

 

追伸; SIZE1 相乗りご注文頂きました。

    タイミングが悪い場合半年以上お待ちいただいて

    おりますが、

    今回は若干工数確保が可能な為

    ご購入をお考えでしたら連絡下さい。

 

   

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする