MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

FIAT FESTA 2018

2018-06-07 10:57:55 | イベント

   

今週末、開催予定の FIAT FESTA 2018

当初、右足中足骨・骨折 にて出店取りやめ を決めていたのですが・・・

有難いことにSCCさんが急遽 ジャンニーニ を展示することになり

MT-DRACO号 のドライバーを務めて頂けることに^^;

今回は FIAT500S MT-DRACO号

2名乗車の為、展示商品は最小限にて

クルマ趣味人の方々との井戸端会議を目的に遠征することにします。

 

<FIAT FESTA 2017>

 

お時間在りましたら是非お立ち寄り下さい。

 

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile: 080-6689-9950

 

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MINI REMASTERED

2018-06-06 21:45:06 | DAVID BROWN AUTOMOBILE

DAVID BROEN AUTOMOTIVE

MINI REMASTERED

2017年4月にプロトタイプとして発表された MINI REMASTERED は

その後、ジュネーブ・エッセン・ロンドン 各モーターショーに出展

既に、年間生産計画の 50台 は完売状態のようです。

 

 

以下は、同社からのリリース

     

クラシックMINIをベースに、現代向けのシティーカーとして生まれ変わりました。

象徴的な60年代のクラシックMINIの外観に、独自のコーチビルディングによる製造工程、

最新テクノロジー、手作業で仕上げたラグジュアリーな素材と美しいデザインの融合。

これら全てを英国シルバーストーンでハンドビルドしてます。


 

現在は本格的な生産に入っており、初回生産分の MINI REMASTERED は2018年初頭に

納車されました。

エクステリアのフォルムはより洗練され、視覚的に柔らかくクリーンに仕上がってます。

これは、シルエットの継ぎ目をなくし、特別な構造のビーム溶接したことによるものです。

また、剛性を高める為に支持支柱を追加してます。

さらに長期間ボディを保護するため、完全なEコート(電着塗装)のプロセスを経ています。

また、キャビン内で快適に過ごせるよう入念に防音も施しています。

インテリアは現代の利便性とラグジュアリーさを備えた美しいデザインに仕上がってます。

MINI REMASTERED は立体感のある特別なシートを装備し、

英国製の皮革に包まれたハンドトリムインテリア、そして塗装やレザー、ファブリックを組み合わせて

仕上げたダッシュボードが印象的です。

さらに、エンターテイメントシステムやナビゲーションシステムなどの最新テクノロジーも搭載してます。

Apple CarPlay@ Andoroid Auto@ といった最新接続システムにも対応し、

4スピーカーサウンドシステム、キーレスゴー、USB接続とUSB充電、そして

プッシュスタートボタン、リモートセントラルロッキングシステムも装備してます。

一からリマスターしたクラシックな1275ccのエンジンは、最高出力71hpに向上し

最大トルクは119Nm(12kgm)を発生させます。

オプションでさらにパワーアップさせることも可能です。

そして完璧に再生された4速、または5速マニュアルミッション、オリジナルの4速オートトランスミッション、

アップグレードしたサスペンション、そしてブレーキを組み合わせてます。

DAVID BROWN AUTOMOTIVE は信頼性、品質、そしてドライビングダイナミクスにも

重点を置き、 MINI REMASTERED を完成させました。

すべての MINI REMASTERED は受注生産となり、無限のパーソナリゼーションの機会を提供してます。

 

 

 

 

発表当初は単純に新品ホワイトボディーにて再生していると思っていたのですが

シームレス溶接やら入念な防蝕処理後の7コート塗装、そしてモノコックボディーの補強やら

目に見えない部分までしっかりと考慮されているようです。

特にご自慢のインテリアフィニッシュの仕上げはロールス・ベントレー級と

思われます。

 

 

 

何れにしまして即正式注文しましても納車は恐らく1~2年後と思われますが

何といっても完全ビ・スポークによるオンリーワンの MINI REMASTERED は

間違いなく時代を超えて輝き続ける1台となるのでは・・・

注文後に年明けのバーミンガムショーやグッドウッド訪問、そして

シルバーストーンパークの工場見学とプレスコットヒルクライムレース観戦・・・

手に入れるまでに様々な楽しい時間を過ごせるように思います。


 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile: 080-6689-9950

 

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Gentlemen,start your engines

2018-06-05 11:45:26 | DAVID BROWN AUTOMOBILE

 

 

 

 

 

 

 

DAVID BRROWN AUTOMOTIVE LIMITED

クラシックカーと現代のクルマへの愛情と熱意を志、2013年3月に設立。

何十年前ものクラシック、色褪せる事のない上品な外観と現代的な製先端エンジニアリング

生産技術、ハイテクノロジーとパフォーマンス。

21世紀のためのブリティッシュクラフトマンシップによるコーチビルダー。

 

英国のプレミアム素材と伝統的な熟練職人による匠の技を駆使して

シルバーストーンパークのファクトリーにてハンドクラフトにて製作。

上品なデザインや良質な素材、手作業の職人技、

そして1台1台造り上げるのに傾けられる情熱がクルマ趣味人の琴線に触れるのでは・・・・

 

 

 

 

といったプロローグにてしつこく?! ご紹介の 

DAVID BROWN AUTOMOTIVE

因みに、ベーシックの SPEEDBACK GT

総アルミモノコック・ハンドクラフトボディーを纏った完成車は約8,000時間の

工数を掛けて製作されてます。

 

 

松葉杖をつきながら ぴょこたん・ぴょこたん・・

都内某所にて ご本人とミーティング・・・

 

 

こんな素敵なプレゼントを頂いちゃいました^^;

 

渋い!! ブリティッシュハンドクラフトレザー

 

さてさて、クルマ趣味人の皆様方への新しいご提案が出来ると

とっても嬉しいと思い描く今日この頃です。

 

SALES & MARKETING DIRECTOR の ミシェル・ゲイ女史

FOUNDER の ディビッド・ブラウン氏

 

 

 

DAVID BROWN AUTOMOTIVE にご興味ありましたら

遠慮なく連絡下さい。

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

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悪だくみ商品企画共同オーナー募集です~

2018-06-02 19:28:25 | Weblog

https://jp.autoblog.com/2010/06/08/sis-500maxi/

 

2010年のスペシャルインポートカーショーに出展されてました

FIAT500MAXI

当時から密かに注目していたのですが・・・

このFIAT500MAXIのインポーター、SCCさんと意気投合^^

アプリリアエンジン搭載の実車も確認しまして現在 MT-DRACO仕様 にて

新規に1台製作する計画を進行中です。

 

本来はスラローム&ヒルクライムレース用の競技車両なので

コンペティションユースならば問題無いと思われますが

MT-DRACOコンセプト、あくまでも公道走行カフェレーサー仕様とするには

幾つかの改良点が必要と考えてます。

 

この8年間に極少量製作されたようですが、仕様は其々様々・・

良い意味で板金職人、サランドレア氏の情熱と熱意が伝わってきます。

此方は、SCCさん所有のアプリリアエンジン搭載車両。

 

実車を目の当たりにすると、やはりその小ささがが最大の魅力かもしれません。

 

フロントガラス以外はパースペクス・・

バックヤードスペシャルですが、かなり頑張ってるボディーワークです。

 

う~ん、キュート!!

 

リヤセクションのエアー抜き

 

ベースはあくまでもオリジナルチンクです。

 

かなり強固なスペースフレーム

 

フロントセクション

 

ボンネットは敢えて左右のドア共々オリジナルの鉄板仕様

 

 

MT-DRACO仕様 は 隼エンジン搭載 の予定です。

 

 

さてさて・・・

完成~保安基準適合~ナンバー取得までにはタップリと1年程掛かりますが

 

一応限定 1~2名にて、一緒に悪だくみ商品企画に参加して頂ける

MT-DRACOと同じベクトルと思われる共同オーナー様を募集したいと思います。

あくまでもざっくりとした概算ですが・・・

予算は諭吉さん1,000人として 2名参加していただけましたら お一人諭吉さん300人・・

車両維持経費等は等分出費にて車両保管も同様に持ち回りを予定。

 

当然ですが、共同オーナーでなく別途オリジナルスペックにて予約受注も可能です。

ご興味ありましたらより詳しい内容についてご説明しますので

連絡をお待ちします。

 

おそらく・・・・   0~100km加速&スタンディングスタート50m  ・・・

           無敵かもしれません!

 

それよりも・・・   見た目は可愛らしいのに   ・・・・

           エンジン始動→隼 エンジンサウンド!!

           痺れると思います!!!

 

 

ご近所コンビニまで、痛快丸かじりの全快走行・・・・・・・

より一層、人生が楽しくなる事間違いありません。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile: 080-6689-9950

 

 

 

 

 

 

 

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MT-DRACO号 試乗&味見

2018-06-02 18:15:11 | FIAT

日頃から商品説明に関して百のセールストークを並べるよりも

オーナー様自ら MT-DRACO号 の試乗&味見をお願いしております。

ですが・・

現在、アバルト500 エッセ・エッセ MT-DRACO号 車検整備待ちとなっております。

 

そんなタイミングだったのですが、Ypsilonオーナー様がお立ち寄り。

FIAT500S MT-DRACO号 試乗後、ABARTH500はマフラーサウンドのみ

視聴していただきしばし井戸端会議・・・

結局、支援戦闘機 ミニサーキット専用?! チューニングアバルト用に

前置きインタークーラーお買い上げ、有難う御座いました。

 

純正エキマニ・スペシャルポート研磨・・・・ 暫しお時間くださいませ^^;

 

 

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Mobile: 080-6689-9950

 

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スポーツサクション納期について・・

2018-06-01 21:05:12 | スポーツサクション(吸気系)

今月中旬製作予定となってます Twinair用スポーツサクション

今月初めに原材料入荷予定だったのですが・・・

納期遅延連絡が・・・

材料入荷次第予約注文分より製作予定ですが、大変申し訳ないのですが当初納期より若干遅れそうです。

何とか今月末までには完成させるべく材料メーカーと交渉中です。

 

又、Twinair用スポーツサクション装着済みのお客様より遮熱プレートの

クラック発生連絡がありましたので同時に補修用遮熱プレートと

エンジンヘッド側のアルミ削り出しステーに

ラバーブッシュ付きも同時に製作する予定です

Twinairの2気筒エンジンの振動はコンベンショナルな4気筒エンジンとは

少々異なる事が判明といった所ですが更に継続的な検証を続けるつもりですので

マイナートラブル等ありましたら遠慮なく連絡下さい。

 

アバルト用のスポーツサクションもご注文頂けましたら同時に製作可能ですので

ご興味ありましたら此方もお問合せ願います。


アバルトオーナー様からの、スポーツサクション換装インプレッションです

               ☟

 

高田様、いつも大変お世話になっております。

 

足のケガ、大変なことになっておられますが

しばし、車遊びは休息!?でしっかりと直してください!

 

さて。スポーツサクションですが装着からしばらく経ちましたので

正直な感想を・・・。

 

一言「ヤバイパイプ」ですね(笑)

 

街乗りはしっかりと乗りやすいのにアクセルを踏み込むと・・・

「ヤバイ」です(笑)

 

楽しくてついついアクセル踏みたくなります!

 

ただノーマル脚ではギリギリの感じでもあります。

荒れた路面では直線でもどこに飛んでいくか・・・です。

 

とりあえず軽くピカッとさせてみましたので写真添付致します。



 

Twinairも同様ですが、過給エンジンの吸気系は非常に

重要なチューニングパーツでして

排気系とのマッチングも含めてきっちと検証及び実走テスト繰り返して開発されたモノと

単品アイテムとしてドレスアップコンセプトにて商品化されたモノとは

同じようなパーツですがそのパフォーマンスの違いは想像以上の差があります。

尤も、なんちゃってパーツを経験してから MT-DRACO に辿りつきますと

むしろご納得いただけるメリットもありますが^^;


3,800~5,500rpm領域の中間加速性能は著しく速くなりますので

足回りとブレーキ関係は調律チューニングの必要性がありますので

ご検討下さいませ。


 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile: 080-6689-9950

 

 

 


 

 

 

 

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