MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

FIATの商業VAN

2022-11-12 20:25:12 | FIAT

FIAT DUCATO

キャンピングカーのベース車両として人気のようですが

商業バンも正規販売始まっているようです。

ご要望があれば業販仕入にて車両販売だけでなく

ご希望の調律チューニング対応可能です。

あまり需要は少ないと思いますが

個人的にはやはりパフォーマンスアップ優先にて

車両の軽量化と

足回り、特に車幅に対してのタイヤポジションは

真っ先に改善したいですね。

恐らく17インチ鍛造ホイールとサスペンション・・

ついでにブレーキ関係・・

そんでもって吸排気系・・・

車重は200kg前後の軽量化?!

高速道路の上り坂、ゆずり車線ではなく

追い越し車線を鼻歌交じりにてクルージング・・・

 

 

本来なら本国では入手可能な荷室部分無しの

裸フレーム車両からのモディファイが良いのですが

 

諸経費を考慮するとコストメリットが半減。

 

あと、個人的にはDUCATOのサイズなんですね

少々 デカイ!

全長5,413mm  5,998mm

 

 

本命は NEW SCUDO

New Fiat Scudo - Compact Commercial Vehicle | Fiat Professional

残念ながら並行輸入する必要があるのですが

サイズ的には一押し

望めばEVもリリースされている上に

2022年モデルからPSAグループにて

共通プラットフォームにてプジョー・シロト―エン・ヴォクゾール

にてリリースされるので流用可能パーツも比較的手に入り易いかも。

相乗り注文があれば本気モードにて検討したい所です。

 

 

更に、コンパクト商業バン

FIORINOも捨てがたい!

 

 

EVしかないようですがフォルクスワーゲンのミニバスと

商業バンも気になる存在ですね。

 

 

コマーシャルバンの原点を目指すのか?

 

はたまた元気印のチューニング?

貴方は何方がおこのみですかね。

 

 

やりたい事だらけですね~

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LOTUS EMIRA FIR... | トップ | 2ピースローター用センターベル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FIAT」カテゴリの最新記事