MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

MT-DRACO’s CAFE RACER

2022-01-05 15:43:13 | FIAT

MT-DRACOが考えるカフェレーサー

ナンバー付きのアバルト、日常の使い勝手が良く

周りの環境が許す条件では痛快丸かじりの心地よいドライビング。

止まる・走る・曲がる

イメージ通リの加減速とコーナリング

そうなんです、より楽しい人生を送れるんです!

 

昨日695Bipostoで走った同じルートを

本日は500esse esse MT-DRACO号にてドライブ。

マフラーサウンド、濁りの無い硬質で乾いた音質

アイドリングから3,000rpm領域は比較的穏やかですが

695と異なる半オクターブ程高めの澄んだ音質は

停止からの発進が楽しくなります。

2速・3速の加速、硬質で乾いた音色

クリアロードでは5,500~6,000rpm

昇りつめて行く高回転の鳴き音

SACLAMさんに乾杯です~

 

別体タンク付き2way車高調

芯はスティッフですが60km以下の速度領域でも

不快なドッスン・バッタンとは異なり

充分に許容範囲にてお遊び感覚で

マンホールの蓋にタイヤを乗せてみたり・・・

目地・段差で身構える事はありません。

更に、速度領域を上げていくと2wayの魅力

伸び側をしっかりと締め上げているので

しなやかな身のこなしにて

コーナー出口からの加速も快感!

 

 

 

つい最近装着した High Presure SUCTION Titanium

吸入音が若干ですが高周波サウンドに

明らかにピックアップが良くなり

よりスムーズな加速を手に入れたようです。

 

 

そして何より、ブレーキングフィーリング

フロント6potキャリパーに大口径の2ピースローター

リヤは純正キャリパーにベンチレーテッド2ピースローター

絶対制動能力もさることながら

微低速時のシルキースムースブレーキングは

一度味わってしまうとたまりませんです。

 

 

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 


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