MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

ブランドロゴマーキング 検討

2022-07-27 20:49:25 | 商品企画

きっかけはオリジナル6potキャリパーKITの

センターベルでした。

2ピースローター用ジュラルミンセンターベル

硬質レッドアルマイトにレーザーマーキングにて

MT-DRACO with ENDLESS

MT-DRAC0 ラウンドロゴ

エンドレスさん製作品でレーザーマーキング仕様は

MT-DRACO向け限定でご協力頂いてましたが

諸事情にて年内製作分にて終了となるので

個別対応を検討中です。

 

 

 

レーザーマーキング以外での可能性も検証

今回新たにリヤベンチレーテッドBIGローター用

センターベルにて超音波エッチング処理を

試してみました。

ジュラルミン ホワイトアルマイト仕様

 

エッチング処理にてかなり凹凸感のある仕上がりは

いいかもしれません。

 

鍛造ホイールRS209Aと同様に

機械切削痕っぽい仕上がりになりました。

 

少量製作でのコストは少々厳しいのですが

次回在庫分にて採用するつもりです。

 

 

 

更に、スポーツサクションパーツでも

幾つか試しトライをしてみました。

 

アルミパイピングへのマーキング

ラウンド形状への施工をチェック。

 

悪くは無いのですが

対費用効果を考慮すると

保留となりました。

 

 

 

 

遮熱プレートのマーキングも

同様に費用的に問題有にて保留。

 

 

High Pressure SUCTION

チタン素材へのマーキングは

予想通リ、素材の硬さ故

別の表示方法を検討予定です。

 

 

それにしても、チタン輪切りTIG溶接の

クオリティーは完全に<TC-SPEC>

仕様部材に制限が無かった90年代F1クオリティーに

達しています。

 

 

 

こういったロゴマーキングは

本来なら最低でも3桁製作でないと

採算的に問題となるのですが

諦めずに協力して頂ける職人クラフトマン集団を

本日も訪問の巻きでした。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ABARTH695 biposto... | トップ | Twinair2台お揃い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

商品企画」カテゴリの最新記事