MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

Twinair マフラーサウンド視聴

2018-06-13 22:43:17 | FIAT

 

Twinair用スポーツマフラーのお問合せ・・

今回も私からのセールストークよりもまずは試乗&視聴をお願いしまして・・

ご夫婦で横浜あざみ野までお越し願いました。

(なにせ、ご存知のように?! 私自身今しばらく運転には支障がありますので・・・)

 

今回もあざみ野界隈の一般道路~第三京浜&首都高速にて

大黒ふ頭往復ルート後に、井戸端会議の楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

 

お話を伺ってみますと、Twinairのメインドライバーは奥様ながら

チンクライフを長く楽しみたいとお考えのようで

中途半端なパーツ装着でなく本当に気に入ったものをお探しとの事・・・

 

そして、マフラーサウンド確認が第一の目的だったのですが

ブレーキフィーリング、特に絶対的な制動能力もさることながら

信号停止数メーター手前からの極低速領域でのスムースでリニアな制動フィーリング

に感銘を受けて頂いたようです。

完全停止直後のカックンが無いですから。

 

受注生産が基本のスポーツマフラーですが

珍しく?! 1set 在庫しておりましたので来週トライバルオートさん

入庫予定と相成りました。

(良かった~ 本来なら受注後2~3か月・・)

 

SACLAMさん渾身の工芸美術品スポーツマフラー

テールエンド部分はまさに熟練クラフトマン氏の精密ハンドクラフトです。

既存ブランドのように量産型物のテールエンドを使えばお安くなるのですが・・

ミニバンとおんなじテールエンドでは・・・

 

 

そして、こちらは将来の楽しみに・・

 

 

同様の制動フィーリングと醜いブレーキダスト対策として

まずはブレーキパッドも同時に交換予定となりました。

有難うございます!

 

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile: 080-6689-9950

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RS209A&B 16イン... | トップ | アバルト&FIAT500 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FIAT」カテゴリの最新記事