MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

今だからこそ クラシックMINI

2020-09-20 14:10:11 | 井戸端会議

思うに、90年代をピークに

化石燃料を燃やす4サイクルエンジンは

時代の要求で燃費と排気ガス改善が最優先され

その結果、クルマ本来の楽しさよりも

家電製品の価値観が優先されるように・・・

 

そして、クルマ趣味人 にとっての選択肢はどんどん

狭めれており、次に 乗りたい・所有したい と思える

ニューカーは本当に稀になってます。

 

英国在住時代に初めて乗った クラブマン1100

2台目は1000cc AT そして現在 8ポートMINI

となってますがお仕事モード用のインジェクションMINIを

検討しております。

英国の文化・歴史にたいしての懐の深さは

感銘をうけますが、クラシックMINI

いまだに新品ホワイトボディ-を当時と同様に

造っているのは驚きですよね。

国産車の場合、ホワイトボディー入手等不可能です。

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=nJRT5ey0M2w

 

MINI REMASTERED の可能にさせる舞台裏の黒子ですね。

British Motor Heritage Limited

 

お好みのカスタマイズにいそしんだり

 

渋くブリティッシュグリーンで楽しんだり

 

 

 

エンジンチューニングにいそしんだり

https://www.youtube.com/watch?v=hHjf9zhQIRk

 

楽しみ方は色々・・

今だからこそこの愛すべき クラシックMINI を楽しんでみませんか?

MT-DRACO 何処までもお供します。

 

1275cc Classic Mini Cafe Racer

https://www.youtube.com/watch?v=MbT3Vkkac3o

 

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LOTUS-MF07 諸元表 | トップ | 今だからこそ クラシックA... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

井戸端会議」カテゴリの最新記事