MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

スポーツマフラーコンセプト  その4

2014-10-13 21:52:54 | Weblog

英国でのエピソード、その他クルマ以外のジャンルでも色々とありますので

続きは井戸端会議の時にでも・・・

レナウンではその後、企画MDとして婦人洋品(セーター等の軽衣料)・婦人服そして紳士重衣料と

一口にアパレルと言いましても扱うアイテムで原材料~パターン~縫製工場等驚く程違いがあるので

婦人モノと紳士モノの両方を経験された方は少ないと思います。

レナウン時代で一番思い出深いのはイタリアのGILMAR社(アドレア海側のCATTOLICA)

 

とのブランド提携プロジェクト。

http://www.gilmar.it/pelota-space-event/

 
創業者のGERANI夫妻!
 

GILMAR社は ブランド ICE BERG で有名ですが・・・

多分今はなくなったブランド GERANI の婦人服と紳士服の企画MDを担当して

イタリアには短期・長期合わせて十数回以上行ったり来たり・・・

日本と違ってイタリアでのアパレル産業は重要な産業。

モノ創りのこだわりも非常に興味深く、熟練職人を大切にする環境とより付加価値の高いモノ

を提案する姿勢は本当に勉強になったと思います。

余談ですが、GILMAR社のGERANI社長なかなかのカーマニアで私がレンタカーで

ミラノ~カトリカ 3時間ドライブなのに社長さん930ターボで1時間半で移動したり

(間違いなく300kmオーバーの巡行ドライブです!!)

外洋パワーボートレースに自ら参戦したり、当時のF1 USグランプリのメインスポンサーしたりと

私的には本業以外の部分でもとても良い刺激を頂けたように思います。

一言では言い表せないですが・・・ まさに マンジャーレ・カンターレ・アモーレ ・・・・

仕事も大切、人生はもっと大切、企業人である前に自身が誇りを持てる生き方をしているか?

と問いかけられてました^^;

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポーツマフラーコンセプト... | トップ | スポーツマフラーコンセプト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事