MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

HAND Crafted in JAPAN

2022-07-06 21:18:07 | 商品企画

職人クラフトマンによるハンドクラフトinジャパン

1mm厚ステンレスメッシュと外周部分は

全てハンドTIG溶接です。

単なる自動車用機能パーツとして見たら

殆ど病気と思われるかもしれませんね。

MT-DRACOブランドが成り立つのはこういった

職人魂を持ち続けているクラフトマン達に

支えれております。

ブランド立ち上げ時は自己満足とも思える

理想形を追い求めてもせいぜい半年で潰れる

覚悟だったのですが

本当に感謝に堪えない14年目を迎えております。

 

MT-DRACOフィロソフィーの根底にある

ハンドクラフトinジャパン

(勿論日本以外での製作も一部ありますが)

更なる飛躍の為に

初心に戻るとやはり日本の伝統文化

例えば宮大工の作品

 

本来は戦う道具だった

鍛造の日本刀

その単なる構成パーツの つば

【刀剣ワールド】鍔イラスト集 (touken-world.jp)

 

戦う道具の一パーツなのに

現代では工芸美術品です。

 

そして、日本の歌舞伎

隈取には様々な意味があったのですね。

 

そして、日本古来の龍

西洋の竜

どちらも存在しない架空の想像からの産物・・

 

 

様々な思いからブランドエンブレムを

リリースします。

 

恐らく初お披露目は

第3弾ショートムービーになりそうです。

今月中旬のシークレットミーティング

ご興味有りましたらメール下さい。

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予約受注分スポーツスプリング | トップ | オンディマンドによる新規マ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

商品企画」カテゴリの最新記事