MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

MT-DRACO フルコンプリート 足回りサスペンション編

2022-01-30 17:44:38 | 調律コンプリートチューニング

可愛らしいそのプロポーションに惹かれて

購入されたアバルト&フィアット500オーナー様

全員にお勧め出来るのが

MT-DRACOオリジナルスポーツスプリング。

スポーツパッド同様に

間違いなく最初に換装すべき

定番アイテムと思います。

大袈裟ではなく、スポーツスプリング装着から

人生を楽しくしてくれる アバルト&チンクライフの

始まりと言えます。

 

純正ショックとの組み合わせなので

走行5万キロ前後にてショック交換時期の為に

Type-CRをご用意。

減衰力を約12%程アップしており

軽量鍛造ホイールとの相性も良好です。

 

更に、カフェレーサー仕様の為に

モノチューブ1way30段調整車高調

 

 

そして、

究極のツィンチューブ別体タンク付き2way車高調

別体タンクによる十二分な容量と

縮み側と伸び側別々に減衰設定が可能。

極上のしなやかさをご提供出来ます。

新たなご提案としまして

VIITS HKS SUSPENSION

モノチューブ1Way30段調整車高調

特筆すべきリヤショックのオフセット取り付けポイント

フロントの直巻きスプリングと車高セッティング等

チューニングすると正に

カフェレーサー仕様の

セッティングが可能となります。

 

 

 

MT-DRACO的カフェレーサー仕様の

フルコンプリート

ABARTH595Competizione(180ps) 5MT

オーナー様からのインプレッションです。

       👇

ヤバイです、アバルト凄い事になってます。

思い通りに動かせるって事を体感させて貰いました。吸排気にインタークーラー付けた時点で十分パワフルになってましたが、サクションパイプの効果は驚きです。ダイレクトに反応してスピードの上がり方尋常じゃないです。

だけど安心してコーナーに入って行けます。

4potが思いのままにコントロールでき、まるで素手でローターを掴んでるような感触が足裏に伝わってきます。タイヤもベストチョイス、初めてDIREZZA履きましたが路面に吸い付いてる感じで安定感が伝わってきます。純正より接地面が多いイメージです。状況によって色々なノイズが出ますが個性として捉えてます。 笑

凄く楽しい車にして頂き有難う御座いました!

日曜日の追伸です・・・

     👇

今日は抑えておけとの道路状況でしたが

車のポテンシャルが相当高くなってるのを感じました。

最高です!免許が心配になるくらい 笑

 

 

クルマ趣味人生

より豊かに楽しく

なると嬉しいです~

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MT-DRACO フルコン... | トップ | High Presure SUCTION for... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

調律コンプリートチューニング」カテゴリの最新記事