MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

先客万来・・

2021-11-21 21:40:07 | 井戸端会議

昨日は朝一番から駆けずり回ってました。

クローバーさんに入庫していたのは シトロエンC3

オーナー様のリクエストにお応えしておりました。

 

 

 

FIAT500 1.2L 

此方もオーナー様からのご相談を

クローバーさんが痒い所まで対応のようです。

 

 

1.2L と Twinair ツーショット

 

フロントエンブレムのブルーカラー

小粋なカスタマイズ!

 

お洒落ですよね。

 

 

9,000km程味わってから

今回は定番のスポーツスプリングと

フロントスポーツパッド換装。

作業前に久しぶりにノーマル車両の味見をさせて

頂きました。

 

 

関西方面から奥様と一泊二日にて遠征して頂いた

Twinairオーナー様に今回のメンテナンス内容説明。

 

 

 

 

 

 

振動ビビり音対策の為

敢えてリジットフィッティングにしております。

 

 

 

スポーツスプリングからモノチューブ1way車高調に変更後に 

車両がある程度以上温まってから

フロントから ギュー・ギュー 音が出るとの事。

異音対策は中々一筋縄で行かない所が苦労するのですが

一つずつの消去法にて確認作業となります。

 

一番可能性が高いと思われたのが

アッパーマウントのボディー上側のクリアランスです。

 

既存アフターではリジットカラーですとか

ゴムラバーでのかさ上げ等色々な方法があるのですが

何れもメリットとデメリットがあり

パフォーマンス重視のカフェレーサー仕様では

あくまでも純正アッパーマウントとのセッティングを

行ってます。

 

 

 

長期入院中のLANCIA YPSILON

 

 

内装関係の補修が工数的にかなり掛かりそうなので

幾つかの選択肢を検討中です。

 

日頃見れないパーツ確認は勉強になります。

 

 

 

今回も夫々のオーナー様からの

インプレッションをお待ちいたします。

 

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アバルト&フィアット500... | トップ | V6 EXIGE 鍛造ホイール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

井戸端会議」カテゴリの最新記事