MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

FIAT&ABARTH 足回りバージョンアップ

2015-10-15 18:11:15 | 足回り関係

既にお伝えしております、フィアット&アバルト向け車高調の新規商品企画に

関しましてお問合せ有難う御座います。

現在、以下の3パターンでの商品化を計画中です。

① 倒立モノチューブ全長調整式減衰1way20段調整車高調

  想定予想価格 25~30万   

  直巻きスプリングはEIBACH・HYPACO・X COIL等

  お客様の好みによって使い分けたいと考えてます。

 

② 別体タンク付きモノチューブ全長調整式減衰2way36段調整車高調

  究極のフルアジャスタブル車高調!

  想定価格は未定^^;

  完全受注生産!!

① ② ともに、試作完成後にそれなりの開発期間が掛かると思いますので

今しばらく時間が掛かると思いますが、ご要望がありましたら

先行モニター販売をスペシャルプライスにてご提供させて頂きます。

 

そして・・・

③ 純正形状ショック&スプリング

これまでも、MT-DRACOとしては純正ノーマルショック+オリジナル

スプリングの組み合わせが実用領域での快適性とスポーティーなハンドリング

には十二分な心地よさをご提案出来ると考えてます・・・

ですが・・・

走行距離7万キロを超えてきますとショックもへたり気味、

純正ショックのコンバートを視野にいれますとMT-DRACOとしての

ご提案も必要と考えてました。

 純正ノーマルスプリング

 

 アバルト エッセ・エッセ 純正ノーマルスプリング

 

MT-DRACOスポーツスプリング

 

 

決定打?! は Falcone鍛造15インチホイールとポテンザ RE71R

の組み合わせでした。

圧倒的なバネ下重量の軽減がハイスピードコーナリング時の減衰不足の

原因に!

 

そこで、本題ですが・・・

対純正ショック比、凡そ2割程減衰アップさせた純正形状のショックを

試作中です。

 

 

 

こちらは年内リリースの予定ですが、ご要望があるようでしたら

横浜都築のトライバルオートさんにて装着可能なお客様に先行販売したいと思います。

特に、既にMT-DRACOスポーツスプリング装着済み、もしくはFalcone鍛造

15インチホイール装着済みのお客様にはマル秘依怙贔屓があるかも・・・・デス^^;

 

 

mtakek9x1007@silok.ocn.ne.jp

Mobile: 080-6689-9950

 

  

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FIAT500S 吸排気系... | トップ | MT-DRACO号 試乗(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

足回り関係」カテゴリの最新記事