MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

アバルト&フィアット500 ブレーキパッド

2017-11-17 23:53:38 | ブレーキ関係

 

 

ノンメタルコンパウンドながら対応温度0~430℃の優秀な耐フェード性能と

リニアなブレーキングタッチ。

そして純正パッドのダスト量の多さを劇的に改善する

アバルト&フィアット500用純正置き換えスポーツパッド。

 

先日、製作しましたバックプレートシム付きスポーツパッドもブレーキング時の

鳴き防止にも効果が高いのを確認できましたので

 

 

MT-DRACO号では特に必要性を感じてはいないのですが

極低速ブレーキング時に鳴き音を発生する車両もあると思うので

今回はアバルトとフィアット500のリヤブーレキパッドでも同様の

バックプレートシム付き製作しました。

 

 

 

FIAT500 1.2L フロントブレーキパッド装着のオーナー様からのコメント 

                ☟

先日は大変お世話になりました。

装着して頂いたバックプレート付きフロントパッドですが大満足です。

まずこれまでの純正パッドのような停止直後のカックンが改善される事と

自分の意志通りにブレーキングが出来るのには少々ビックリです。

そしてこれまではホイールをキレイにしても2~3日ですぐにブレーキダストまみれに

なっていたのが嘘のように全く汚れなくなりました!!

次回車検までに頑張って4potキャリパーの為のMT-DRACO貯金を始めましたので

宜しくお願いいたします。

 

 

 

余談ですが・・・

アバルト乗りのお客様からのリクエストにて現在リヤブレーキの

容量アップチューニングの開発試行錯誤中です。

課題としてはやはり価格的な問題とサイドブレーキの処理の為

最終決定ではありませんが純正キャリパーを残してコンパクトな

キャリパー追加を検討中です。

因みにアストンですとか先日確認したジュリアでもリヤブレーキは

サイドブレーキ用とのツインキャリパーになったりしてます。

重量増を何処まで対応出来るかも課題です・・・


 

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile: 080-6689-9950

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LOTUS EXIGE C... | トップ | MT-DRACO with S... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブレーキ関係」カテゴリの最新記事