MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

大黒PA 井戸端会議

2020-03-25 10:27:13 | 井戸端会議

MT-DRACOサポーター?! クルマ趣味人様、

先日、ラストサムライならぬラスト新品未使用エンジンフード

をネットオークションにて速攻落札されて装着。

早速お披露目に・・・

 

オレンジカラーとCFRPドライカーボンの組み合わせ、

素晴らしいコーディネーションです。

更に、究極最軽量鍛造ホイール Falcone 装着予定です・・・

 

LOTUS EXIGE 

CFRPドライカーボン&ポリカーボネートエンジンフード

MT-DRACOブランド立ち上げ処女作です。

そう!! 渾身の逸品。

 

見てくれだけでなく、吹きっぱなしながら

フロントスポイラー・サイドインテークBOXと組み合わせての

風洞テストにてダウンフォースの向上も確認して開発しました。

 

クオリティーは完全にLOTUS純正よりは完璧に上回ってます。

裏面もCFRPドライカーボン製

形状は純正FRPよりも強度・剛性が高いので

純正のFRP2重構造に対して

専用オリジナル設計にて一部1枚構造。

アフターパーツの場合は加工のし易さとコストメリットにて

アクリル素材を使いますが

難易度が高いポリカーボネートにてこちらも

完全オリジナル設計にて製作。

特に、スリット部分の加工と成型は非常に難易度が高い部分です。

 

暫し雑談後、お天気も良かったので

第三京浜経由横浜首都高、大黒PA目指してドライブ。

んっ・・・

中間加速が前回試乗時よりも明らかにトルクフル・・・

オーナー様曰く、

例の特注 Zero Earth L65 

Zero TERMINAL 装着後、明らかにトルクアップ

そしてオーディオの音質が良くなったとのコメントです。

 

バッテリー最上流から HKSサークルアース まで

Zero Earth L65 にて接続。

 

私が思っていたよりもかなり効果があるようです。

このサークルアースも恐らく既に販売終了入手困難なので、

バッテリーからヘッドカバー若しくはスターターモーターにアーシング接続

すると良いかもしれません。

 

大黒PAにてお会いしたクルマ趣味人様ご用達愛車です。

 

 

 

雑談、井戸端会議中に2ZR Elise登場・・・

オレンジカラーの色味は微妙に異なるのですね・・

 

 

 

復路は当日開通した第三京浜~横浜青葉ルートを初ドライブでした。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobie 080-6689-9950

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CFRPドライカーボンケース  | トップ | Cafe Racing »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

井戸端会議」カテゴリの最新記事