MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

タイヤバースト?!

2017-04-08 00:50:36 | Weblog

ABARTH500 esse esse 左フロント タイヤがどうやらスローパンクチヤ~

ご近所のタイヤ館さんに急遽PIT INです。

一通りのチェックでは判明せず・・・

より注意深~く点検、各バルブ回りに石鹸水噴霧してみますと・・・

どうやらバルブのネジ部分から極々僅かにエアー漏れしている事を発見。

 

てっきりラバーパッキンの劣化と思いましたが

ネジ溝部分からのエアー漏れのようです。

タイヤ交換の際にバルブも新調するべきでした。

 

リフトアップついでに下回りもチェック

初回試作品の2ピースローターのセンターハウジングのレッドアルマイト・・

経年変化にてかなり色褪せしてますが装着直後に確認済みで

量産品の硬質アルマイト処理は別の下請けさんにて施工しており

通常の使われ方でしたら此処までの色褪せはありません。

尤も、サーキット走行等よりシビアな使用環境の場合は

ガンメタリック系の硬質アルマイト処理を選択する事も可能です。

 

 

 

リヤショックの別体タンクレイアウトは当初はリヤアクスルに取り付けていましたが

セッティングをよりスピーデイーに行えるようにリヤショックのボトム脇に移設しました。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile: 080-6689-9950

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチャ イプシロン Twina... | トップ | 新型アバルト595   »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事