MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

ABARTH & FIAT500 First Step

2016-03-17 22:45:18 | FIAT

シーケンシャル5AT 加速騒音認定マフラー開発の為に購入しましたABARTH595

久しぶり?! の純正ノーマル状態にてとりあえず約1500kmほど走行。

5MT MT-DRACOコンプリート チューニングカーと比べてしまうと

非常に温厚で穏やかな性格、これはコレデ悪くないのですが

それなりに改善されたようですが、乗り味については今少しチューニングの

必要性を感じてます。

少々腰高感があるひょこひょこした乗り味とタイトコーナーで感じる

つま先だったツッパリ感・・・

ギャップ・段差等の揺り戻し等々・・・

そして相変わらずの純正ブレーキの少々スポンジジーな制動フィーリング

と醜いブレーキダストは私的には完全に × となっちゃいます。

より心地よい アバルト&チンク ライフを満喫するファーストステップとしては

やはり、 スポーツスプリング と ブレーキパッド 交換はかなり有効と思います。

既にご存知通リ、MADE in JAPAN となりました

MT-DRACO with SES スポーツスプリング

仕様に関しては今までのモノと同じで、製造公差等の品質はむしろ良くなってます。

それが理由なのか?! 業販及びお客様直販共にMADE in JAPAN

ご指名となり EIBACH製 ラストワンがデットストック品に

なりそうな気配で少々複雑な心境・・・

元々スプリング自体には MT-DRACOロゴのみ印字されてましたので

両者の見た目は全く同じで、見分けは尽きません。

異なるのは梱包箱です。

 

リニューアル後の MADE in JAPAN は素気ない無地箱になります。

横道にそれちゃいますが・・

この写真を撮っていた時のヒラメキ?!

          66 と印字したら洒落が効いて良いかも・・・

 

 

 

大好きな CHAPARRAL 

 

2J

 

PS. MT-DRACO with EIBACHスポーツスプリング

   最後の 1set 在庫あります!  将来プレミアムが付くかも^^;

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile: 080-6689-9950

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ABARTH 124 RA... | トップ | スポーツスプリング スペック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FIAT」カテゴリの最新記事