MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

トライバルオートさん

2018-02-06 23:10:59 | ブレーキ関係

本日は、トライバルオートさんへ

 

 

昨年来レストア進行中のチェリークーペX1

見事な仕上がりです~

 

そして・・・

ガレージの片隅になにやら小粋なクーペ・・

 

な・なんと!!

OSCA ではありませんか!!!

 

そうか、当時のマセラッティはボローニャで製作していたのですね・・ 知らなかった ・・・

 

ボディーワークはザガード

 

なかなか憎い処理です。

 

イタリアンセンスが満載!

 

メーター類はブリティッシュのスミスに対抗、イエーガーですね^^;

 

 

そして、ガレージ脇にひっそりと・・・

にゃんと、アストンマーティンのシグネットを発見です。

ジュネーブモーターショーにて当時のショーカーを拝見してかれこれ10年以上たってますが

量産車を見るのは今回が初めてでした。

 

トヨタiQをベースにアストンマーティンがエクステリアとインテリアを仕立てた小粋なスモールカーですが

細かな所をチェックすると中々のセンスと思います。

ASTON MARTIN ・・・・ 誇らしげ^^;

 

Cygnet 

 

ドアノブにも Cygnet

 

ボンネットの処理・・

 

フロントフェンダー、サイド

 

樹脂ではなく アルミメッシュを使ってますね

 

フロントグリルもアルミ素材を使用。

良いモノを見せて頂きました。

 

 

 

 

本題?! を忘れてました・・

 

今回は、HAYASHI RACINGさんの アルフィンドラム 装着です。

 

 

 

純正の鋳鉄製ドラムカバー、

かなり錆さびですね~

 

 

此方は左後ろなんですが、なぜか右側のドラムカバーにはバランス調整なのか良くわかりませんが

軽減目的?! の丸い凹みが5か所あります・・・ 理由は不明 ・・・

 

単体重量、 2.7→1.7kg

軽さもさることながら、やはりアルミの質感はそそるモノがあります。

 

川沼氏、サクサクと作業進行にて午前中に完了。

 

両輪合計 2kg の軽量化は間違いなくパフォーマンスアップに繋がりますが

実際にドライブしてみて体感出来るかというと今一つ分かりません ・・・ 正直なインプレ ・・・

ですが、外観見た目は ・・・・  思わず、ムフフッ^^; ・・・

 

今週初めに 3set 程、確保しましたが 残り在庫は 1set のみです。

次回ロット製作は未定・・・

 

ご興味ありましたらお早めに!

 

* アルミキャストドラムブレーキカバー   ¥46,000(税抜) HAYASHI RACING製

                         別途、梱包送料

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile: 080-6689-9950

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FIAT500用アルミキャ... | トップ | 型式:不明 (並行輸入車)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブレーキ関係」カテゴリの最新記事