MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

フィアット500Cを小粋に(調律)チューニング

2019-03-22 21:27:43 | FIAT

バックグラウンドがハードチューニングとレーシングエンジン開発の

弊害かもしれませんが小粋で洗練された(調律)チューニング

自身の所有車でトライしたいと常々思うのですが・・

今少し余裕が必要な今日この頃です。

 

そんな中、関西のクルマ趣味人さまからのご指名にて

MT-DRACO with SES

純正形状ショック+スポーツスプリング

 Type-CR 換装。

装着作業は関西の老舗ブランド&ショップ、 

ユニコルセさん にて行っていただきました。

アバルトにしてもフィアットのカブリオレ、お洒落ですよね・・

やる気満々のモディファイも悪くないですが

一見ノーマルっぽい佇まいながら肝となる部分は

しっかりとオーナー様のセンスにて調律されている・・・

さり気ないチューニングは

まさに エキスパートクルマ趣味人 と思います。

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、この程よい佇まい!

純正ノーマルにて5万キロ走破のオーナー様には

一押しの TypeーCR への換装です。

 

写真での比較なので微妙かもしれませんが

隣に純正ノーマル車両が並ぶとその落ち着き具合が

明確になります・・

 

 

FIAT500C オーナー様からのインプレッションです ↓

 

この度はお世話になっております。

ちょうど1週間前にサス交換を行ったのですが、生憎先週はずっと天気が悪く、まだちゃんと乗れておりません。

ただ、今週月曜、めちゃくちゃ天気が良かったので、我慢できず近場を少し走ってきました。

 

素晴らしいです。想像以上でした。

これぞ私が求めていた乗り味です。

 

今度の日曜日は晴れそうなので、もう少し長距離をきちんと走ってご報告させていただきます。

 

下げるのが目的ではないので、何センチ下がった測っていませんし、写真も違う場所で適当に撮ったものですが、ご参考までに添付しておきました。

見た目は至ってフツーなのがとても良いです。

「ローダウンさせました」感がなく、上品な佇まいです。

これでいてやたら速いから笑いが止まりません。

 

では、また宜しくお願いします。


読んで字のごとく、ローダウンスプリングは兎にも角にも

車高を下げる事が最優先され正直な所実走行にてきちんとハンドリングと

乗り味・乗り心地を検証して商品開発されているのはむしろ稀です。


実走行2万キロ以上を費やして試作スプリングを幾つもトライして

商品開発するスポーツスプリングはもっと稀ですがね・・・

アバルト&チンク ライフをもっと楽しくしてくれる

お手伝いが出来れば嬉しい所です。



関西地区にてMT-DRACO商品装着をお考えでしたら

ユニコルセさんに相談してみて下さい。


mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950


 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Zero Earth NE... | トップ | Zero Earth NE... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FIAT」カテゴリの最新記事