MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

オートモーティブワールド2018 その2

2018-01-21 16:59:32 | Weblog

オートモーティブワールド2018 第8回クルマの軽量化技術展

にて気になったモノ、あれこれの一部ご照会です。

 

カーボングラファイト系素材のバリエーションも色々と出品されてました。

 

かな~り気になったクルマの軽量化実演コーナー。

 

フレーム骨格の軽量化。

 

ポリカーボネートに置き換え可能かも・・

 

ケプラー素材等のカッティングは中々一筋縄では行けないのですが・・

現状はウォータージェットカッティングが正解と考えてましたが

此方は超音波カッター

アパレル時代にお世話になった?! (ニット編み機NO1.)

メーカーさんのカッティングマシーン。

 

カーボン素材の量産化も目の前に来てます。

RTM工法のバリエーションも色々と出品されてました。

 

 

尤も、基本量産化が前提の為 

初期費用は諭吉さん1億人以上ですがね^^;

 

 

改めて日進月歩の技術開発の現状はしっかりと捉えつつ

本当の本物のモノ創りを目指したいと思う今日この頃でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オートモーティブワールド2... | トップ | スポーツサクション 入荷し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事