MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

ドライカーボンケース 展示サンプル放出

2018-11-27 17:03:59 | CFRPドライカーボン

先日お知らせしました CFRPドライカーボンケース Size2 展示サンプルアウトレット

複数のお客様よりお問合せを頂きまして、早速嫁ぎ先が決まりました。

 

お客様方と商談していて感じるのですが・・

CFRPドライカーボン、その驚異的な軽さと強靭な強度・剛性は

既存のアルミ素材ですとかFRP素材とは全く別次元という事実を今一つご理解頂けていないように

思います。

 

CFRPドライカーボンパーツ、

非常に手間暇の掛かる製造の為 極端な話しですが大量生産してもコストはそれ程下がりません。

プリプレグカーボンの張り込み前の元型の研磨作業だけでも2~3時間掛けて磨いてからの作業です。

特に、バイヤス1枚貼りは非常に神経を使う作業でして

ベテランクラフトマン氏曰く・・

大量に注文頂いても正直な所困るんですよ・・・

 

そう! CFRPドライカーボンパーツ 

 

同等以上のクオリティーは世界中探してもありません!  ・・・ と言えるように

私自身のほっすい~ コンセプトにて

本当の本物をご理解出来る趣味人様にお届けしております。

 

 

一番の悩みは殆ど私の趣味に近いモノ創りの為 受注後の納期です。

余裕のある製作工数確保が中々思うようにならない為長期間お待たせする事が度々です。

 

 

今回の Size2 アウトレットも私が思っていたよりも反響が大きかったので

急遽、展示サンプル品2点を追加にて アウトレット販売する事にしました。

 

① CFRPドライカーボンケース Size3  280x390x80  ¥180,000(税抜)

 

 

②CFRPドライカーボン ナス型ケース トップ160 ボトム250 縦方向300 ¥100,000(税抜)

何れも、いわゆる新品同様ですが

約1年程展示使用したものです。

 

 

軽さについてのお問合せが多いのですが・・

とんでもなく 軽い です・・・・・  単体重量700g ・・・

 

綾織カーボン一枚貼りのモノコック構造。

 

 

曲面部分ですとかきつめのR部分は通常はボイドがあったりカーボン目がよれたりしますが・・・

 

プリプレグカーボンの張り込み、クラフトマン氏の熟練度がモノを言う部分です。

 

 

 

 

 

 

②ナス型ケース、 私的には自転車に乗る時用ですが・・

チャーミングな女性が一番似合うかもしれません。

単体重量500g

 

 

 

此方も綾織カーボン一枚貼りモノコック構造です。

 

 

 

 

 

 

 

ご興味ありましたらお問合せ下さい。

何れも即納可能ですので・・

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アバルト500 サスペンシ... | トップ | トリコロールカラー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

CFRPドライカーボン」カテゴリの最新記事