MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

BREMBO 4pot スペシャルコンパウンド

2023-07-03 23:59:19 | ブレーキ関係

 

7月3日追記:

スペシャルコンパウンド

オリジナル6pot と 4pot 用ブレーキパッドの

リクエストを頂きました。

標準のノンアスベストに対して若干メタルを配合

対応温度は 50~700℃

標準仕様に比べて若干ダストが出ますが

純正パッドとの比較ですとそれほど気にならないレベルです。

サーキットスペシャルコンパウンドほど気を使わずに

楽しめると思います。

使用環境等ご相談の上対応しております。

価格改定前の駆け込み乗車は今の内です~

現在の所受注後約1.5か月程掛かっております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ABARTH595 Compeにて

サーキット走行をお楽しみ趣味人様より

FISCOメインのスペシャルコンパウンド製作依頼です。

 

早速、エンドレスさんに相談。

一応フロントパッドに関しては2種類

① 対応温度300~800℃

② 対応温度150~800℃

③ リヤに関しては50~700℃

 

今回は②と③にて特注手配の予定です。

もしも、同様のご要望ありましたら

連絡下さい。

 

 

 

 

前後ともに装着後のベッティング(熱入れ)が必要になるのと

特にローターが冷えている(雨天時の走行直後)状態での

ブレーキングは若干ですが注意が必要になります。

 

標準のレッドカラーに対してブルーカラーになります。

お遊びサーキット走行、

最初の数回は本当に楽しくて・楽しくて!!

そして2~3年過ぎますと

タイムを求める訳ではないのですが

より精神的な安心感を求めるには

 

 

 

フロント6pot リヤベンチレーテッド 

になってしまったり(笑

 

 

 

mtdraco1919@gmail.com

Mobile 080-6689-9950

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

MT-DRACO CAFE RACER

2023-07-03 00:29:59 | 調律コンプリートチューニング

 

 

昨今の国内道路事情と今日のアベレージドライバーの運転マナーですと

非常に場所と時間帯を慎重に選ぶ必要があると思いますが、

カフェレーサーはやはり直線番長ではなく

コーナリングにてドライブスキルを上げていくのが

清く正しい生き方と思います。

 

外観をこれ見よがしにするのではなく

一見、ノーマルに見えそうで実は・・・

この辺りは個人の趣味嗜好によると思います。

けばいエアロパーツ装着

べたべた車高にネガティブキャンバー

☞ 当然エンジンの内部まで手を入れてますよね!

 

英国のおばちゃん、モーリスで普通にヒール&トーしてます。

 

 

 

 

 

少し画像が荒いのですが

お気に入りのオゼッラ

オーストリアのヒルクライムレースです。

(16) オーストリア共和国 公道ヒルクライム - YouTube

 

そして無限F3000

(16) Fausto Bormolini 271 km/h Record Speed @Reynard K02 Mugen F3000 [Pure Engine Sound] - YouTube

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする