イタリア人にとっては国民車ともいえるこの愛すべきチンクエチェント
ミニマム0.9Lの他に類のないバーチカルツィンエンジン
しかもエコカーの実用車!!
にも関わらずこれ程までに趣味性を感じさせてくれるクルマが新車購入可能なのは
奇跡に近いかもしれません。
そんな魅力に引き付けれれたオーナー様が増殖中です。
今回は、熊本より MT-DRACO号 の試乗&視聴そして味見に
遠路遥々と横浜までお越しいただきました。
純正でも十分に楽しめる Twinair ですが
マフラーサウンドの トコトコ音 からより歯切れのよい乾いた ドコッ・ドコッ音
を求めて MT-DRACO with SACLAM のスポーツマフラー に
行きついたそうです。
開発途中は何度も壁に突き当たり 幾度もお休み期間の末に
トータルでは2年と3か月を費やして完成した至宝のスポーツマフラーです。
熊本からお見えのオーナー様、足回りの参考の為
まずはABARTH595 5AT(スポーツスプリングとスポーツマフラーのみ交換)
に乗っていただいてから本命の FIAT500S MT-DRACO号 を味見。
一般道~首都高速、低中速~高速コーナリング等々
車内で井戸端会議しながらの楽しい会話にて試乗。
因みに、Twinairは建前上?! 奥様用でご自身は
ABARTH124Spyderだそうですが・・・
恐らく今回のステップアップチューニング後はTwinairばかり
乗るようになったりして^^;
余談ですが、124Spyder は既に鍛造ホイールに車高調まで
換装済みとの事・・・ チト硬い乗り味?! ・・・
MT-DRACOとしては今少し真剣モードにて124Spyderの
商品企画進めた方が良いのでしょうか?
今少しオーナー様からの具体的要望が少ないのが悩み所・・
専用設計のFalcone裂開鍛造ホイールにご興味ありましたら
是非連絡くださいませ。
初回分予約注文頂けるオーナー様は かな~り 良いお知らせが・・・
更に・・ アバルト&チンク専用設計の 16インチと17インチも検討中です!!
MT-DRACO号の試乗を終えて
当初はマフラーのみの交換のはずだったのですが・・・
スポーツスプリングとスポーツサクションのご注文も頂きました。
いずれも珍しく?! 在庫していたのですが
スポーツサクションの遮熱プレートが補修用として使いまわしていたので
慌てて製作の予定。
Twinair用スポーツサクション装着検討中のオーナー様
12月中旬納期完成予定にて製作しますので相乗りご注文募集です^^;
3,800rpm辺りからの中速領域での過渡特性の違いは目から鱗の
心地よいドライビングをお約束です!
* FIAT500 Twinair
Cr21.&Cr22. CALABRONE
スポーツマフラー ¥235,000(税抜)
(加速騒音認定証明書及び標章シール申請費用込み)
スポーツスプリング ¥ 42,000(税抜)
スポーツサクション ¥100,000(税抜)
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
Mobile: 080-6689-9950