MT-DRACO with Tan-Ei-Sya アルミ裂開鍛造モノブロック総削り出しホイールの商品開発がきっかけでEXIGE S V6を
より心地よくするチューニング(調律)メニューを色々と検討始めました。
排気系に関しては今まで通りSACLAMさんと再び喧々諤々の開発になりそうな予感がしますが・・・
まずはMTミッション車で来週テストコースを借りて純正ノーマル車での加速騒音チェックを行ってみてからですね^^
もっとも、ある程度商品開発可能と判断されますと・・・・ 開発車両購入となるので ・・・・・
流石に個人所有で6台となると、チト辛い立場です^^;
久しぶりに、東京ロータスセンターさんを襲撃?!
吸排気系パーツの次にさてさてやるとしたらどんなアイテムならオーナー様方に喜んでいただけるのでしょうか?
個人的に、真っ先に気になった部分・・・
リアのエンジンフードというかトランク部分。
熱線入りの薄肉ガラスはよいのですが・・・
軽量化という意味では正解なんですが、エンジンルームの熱気抜きの樹脂製メッシュパーツ!
質感的にはちょっと疑問・・・・
サイドのインテークボックス。
取り付け方法は後日確認ですが、既存のEXIGEと同じ取り付け方法だとしたら・・・ 個人的にはNG ・・・・
リアウィング。 より機能的でより高剛性&軽量なものは開発可能と思われますが果たして価格的に受け入れて頂けるかどうかは
良いモノを見分けられるオーナー様次第ですね。
TOYOTA製 V6エンジン、う~ん 今回もデンソー製エアフロセンサー。
おまけに 多分? イートンのスーパーチャージャー、私の経験では低回転領域から実用領域での中速あたりは悪くないのですが
如何せん高回転領域の上の回転領域ではすぐに頭打ちになると思います。
個人的にはピーク出力は劣っても過給器無しのノーマルアスピレーションでのチューニングが
正解なんですが・・・・ もっともGTツアラーとしてなら問題ないかも ・・・・・
一番の悩みはコストパフォーマンスというか費用対効果がなかなか
受け入れて頂けない点です。
確か・・・・ レクサスに積まれているこのV6、YAMAHA AM事業部チューンのエンジン ・・・・・
あの! パンクルのコンロッドを使っていると思います。
商売にはならないと判っていても、パンクルのH断面コンロッドにマーレの鍛造ピストン・・
鍛造丸棒からの削りだしフルカウンタークランクシャフトそして4連スロットル・・・・ 当然ドライサンプですね~
トータルバランス&ポート関係の研磨及びエンジン組み立ては あのM印F1エンジニアの Sさん!!
間違いなく純正とは全く別物の痺れるモノになります^^;
という事で・・・
V6EXIGEのオーナー様からのご意見&ご要望をお待ちしてます^^;
Mobile:080-6689-9950