penso che ・・・

サッカー愛する皆さまご機嫌いかがでしょうか? ・・・盛り上がりましょう!

まずまずの評価

2008-11-24 11:27:10 | Weblog
サッカーではありません(苦笑)
新車の評価です。

あまりメカ系は詳しくないですが、車は好きです。
納車前は、自動車の専門誌を見まくりました。
クリーンディーゼルのX-TRAILは専門家から見てどうなのだろうか?
と・・・

評価か?不評か?と言えば、圧倒的に「評価」の方が多かったです。
では、実際はどうだったかと・・・
専門的なことは言えないまでも、操縦するのは私!
私的評価になりますが(笑)

一昨日のインプレッションでの評価は・・・
比較は、先代のX-TRAILになりますのでご勘弁を!

そもそも、ガソリンエンジンとディーゼルエンジンという違いが
ありますが・・・
雑誌にも書いてあったように、乗ってしまえば気づきません。

市街地走行で低速で走るときに「あ~ディーゼル車なんだ」と気づく程度
でした。

トルクが大きいので、バカッ速いという印象はないですが
「強さ」を感じます。
登り坂では、シンドイ感じはしませんでした。グイグイ登っていく印象です。
流石にカーブが続く山道では当然6速では引っ張れませんが。

頻繁に使う4速ギアであれば余裕の走りです。

クラッチのポジションが慣れておらず、情けない話ですが
エンスト1回やりました・・・

燃費は、噂に違わずイイですね。
満タンにして約350Km走行しましたが、燃料系は1/4を消費したのみ!
いつものコースなので、昔の相棒であれば、半分以下は当たり前でしたから
ランニングの面では助かることでしょう。

ま、遠出ということもありましたが(笑)

自分で車を操作する喜びは、社会人に入り車を購入したときの
気持ちを呼び覚ましてくれるものでした。

大切に、大切に乗らなければと思っています。
これからのシーズン(雪山)大いに活躍してくれることでしょう!


雅104

こだわりました!

2008-11-24 11:06:24 | Weblog
私のお気に入りの数字は「10」
チームの背番号、誕生日と「10」との関連は深いです。

サインのコレクションも「10番コレクション」していますし・・・(笑)

よって新車のナンバーもこうなりました!(写真)

必然かな?



雅104

得てして・・・

2008-11-24 10:39:19 | Weblog
LIVE観戦、締めがないまま中途半端に終わった感がありましたが
眠くて寝てしまいました(笑)

インテルの面々の喜びよう、実況スタッフも言ってましたが
この試合の重要さを感じ取れるシーンでした。

マルキオンニが目立っていたのでどうするかと思っていましたが
プラン通りのカモラネージへの交替だったのでしょうね。

たら、れば・・・
になりますが、シーズン通じての起用となると、こうなるのでしょうね。

チアゴの退場、ブッフォン不在という痛手はユーベでしたが
これもまたシーズンを通じてのことであれば致し方ないですしね。
でも、拮抗した試合で、両チームとも「ナイス」なゲームでした。

今週のCLに反映するかは、微妙ですが
特にインテル(笑)

そうそうお詫びです。
先週はW杯の予選ではなく、国際Aマッチデーだったんですね。


雅104