有馬もとの補助犬訓練士ダイアリー

聴導犬・介助犬国際認定インストラクター(日本聴導犬協会)有馬もとのプライベートブログです。

761 パピークラスで(ソーシャライザーさんと)

2010-05-10 17:37:11 | 補助犬&聴導犬&介助犬
毎月のパピークラスでは、犬の社会化や歩行訓練、担当していただく子犬、成犬のための訓練レシピなどをご指導しております。  5月6月は宮田村です。簡単なお昼もご一緒し、そのあとに、協会犬の成長ぶりもご高覧いただくことができました。
▼先輩犬のデモンストレーションに、候補犬のやんちゃな盛りの子たちも落ち着いて、学習しているようでした。
                   

一番、やんちゃ盛りの時期を育てていただいたソーシャライザーのみなさま。犬たちの成長ぶりを見ていただいた後、「あの子がねぇ。目がウルウルしちゃいました」とおしゃってくださる方も。  ご恩になっているソーシャライザーのみなさまへのご恩返しのためにも、1頭、1頭が幸せになるような進路を決めていかないと・・。と。

▼じん君でのデモンストレーション。「あの子がねぇ・・・」と。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿