有馬もとの補助犬訓練士ダイアリー

聴導犬・介助犬国際認定インストラクター(日本聴導犬協会)有馬もとのプライベートブログです。

456: 新人来ました。すばるちゃんに命名

2007-08-01 21:23:01 | 補助犬&聴導犬&介助犬
 写真は、子犬のアセスメント中。矢澤さんが抱っこのアセスメントをして、研修生のIさんが、見学中。AAAのUさんからの「いい子がいました」とのご報告で、翌日、愛知県動物保護管理センター様へ。
 新しい候補犬の子犬が来てくれました。センターのみなさま、いつも、ありがとうございます。2007年度の5頭目の子です。
 補助犬の候補犬チェックで、とても良い傾向を見せてくれました。
 以前、北海道からのご支援者からのご依頼で、「すばる」ちゃんという命名のご希望がりました。やっと、命名できることになりました。
 聴導犬になるのか、介助犬なのか、それとも、家庭犬向きなのか、「どっちになっても幸せにする」が(福)日本聴導犬協会の使命です。
 すばるちゃん、今後も、よろしくお願い申し上げます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿