有馬もとの補助犬訓練士ダイアリー

聴導犬・介助犬国際認定インストラクター(日本聴導犬協会)有馬もとのプライベートブログです。

1198 読売新聞 東京版で八王子事務所を紹介。ありがたや!

2013-09-07 03:40:00 | 聴覚障害福祉

 読売新聞社のカメラマン関口寛人様が担当される「2013 東京 ホットぷれいす」で、9月1日に(福)日本聴導犬協会八王子事務所について大きく取り上げていただくことができました。

 この日は、ソーシャライザーのY様、I様も八王子事務所のデモを観覧してくださいました。

 いつもお会いしているとはいえ、八王子事務所のオープンディに参加してくださったのは初めて。

 その上に、TVのチルドレンエクスプレスでも取材をいただき、緊張してしまいました。

 有馬が行うパワーポントでの「聴導犬の5つの効用」について説明。

 ユーザーの村澤さんと聴導犬かるちゃんでの、体験談。

 MAYUMIさんによる聴導犬デモンストレーション。

 その後のご質問や聴導犬ユーザーとの交流会と、通常の講演会をさせていただきました。

 

 

 お出ましくださいましたみなさま、取材にご協力くださいまして、本当にありがとうございました。

 関口様、ご来訪いただきましてありがとうございました。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿