有馬もとの補助犬訓練士ダイアリー

聴導犬・介助犬国際認定インストラクター(日本聴導犬協会)有馬もとのプライベートブログです。

1112 聴導犬候補 ふじちゃんの卒業式 in 日本GE

2013-03-28 17:36:34 | 聴覚障害福祉

 協会にご支援をいただいている日本GE様で、ふじちゃんの卒業式&候補犬のルーキー生後5か月のたんたん君&みちみち君の入学式(?)をしていただきました。そん君も、一緒に、訓練の成果を披露できました。みちみち君の将来のコートには協会スポンサーのロート製薬様のご社名をいただくことになりましたが、日本GE様の応援は子犬2頭ともに注がれることになります。

← 「アタシ用?」

 ユーザー候補のH様母娘と、たんたんとみちみちのソーシャライザーT様とN様ご夫妻と、I様の7人で日本GEのある赤坂にうかがいました。

←大物・みちみち。将来は協会スポンサー「ロート製薬」様のお名前をコートに

  有馬は、とても緊張しておりましたが、みなさま、リラックスでした。

  最初は、日本GEのノーボン社長への表敬訪問。

←ユーザー希望のH様母娘。すばらしいお人柄に、感激

 

子犬がいるので、1時間ほど休息を取らせていただき、聴導犬支援チームの社員のみなさまとの親睦をさせていただきました。

 サプライズは、「ふじちゃんの卒業式」として、銘菓 たねやの紅白饅頭を授与いただきました。 ふじちゃん曰く「うれしいけど、犬は食べちゃいけないって。スタッフが食べちゃった・・・ひどい!」って。スタッフは「君のためだよ」と。ホクホクでした。

 

  ノーボン様、聴導犬支援チームのみなさま、日本GEの社員のみなさま、ありがとうございました。みなさまの応援に報いるように、ふじちゃん、マイペースで、がんばります。

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (south)
2013-03-28 19:50:07
ふじちゃん、卒業おめでとうございます。
ひさしぶりの眼底検査にぐったりしています。
体調管理、本当に大切にしなければ。
まだまだユーザーとしての自覚が足りないこと、本当に日々考えていかなければ。
訓練開始までには体調回復出来るように頑張ります。
返信する
South様 (有馬もと)
2013-03-29 00:58:20
South様
一人では、がんばらない。がんばらない。
協会と、一緒に頑張りましょう。

でも、自覚はもってくださいね。ユーザーというよりは、ふじちゃんのお母さんとして、慈しんでください。

無理をする&させると、てきめんですよ。
一休み、一休み。
返信する
そうですね。 (south)
2013-04-02 20:26:34
本当にそうですね。
ひとりじゃ出来ないことばかりです。
聴覚障害があるが故に孤独になりがちです。(小中学校時代がそうでした。)そのため、聴覚障害者には一人で全て抱え込んでしまう人が多いような気がします。
大学では人に恵まれてたくさんの良い人たちに囲まれています。
ひとりで抱え込まず、ゆっくりゆっくり頑張っていきます。
返信する
South (有馬もと)
2013-04-03 16:33:34
South様
私は、負けず嫌いなのと、疑心暗鬼が強いので、あまり人に相談しないできましたが、この頃はなんでも困っていると、たくさんの方に相談しています。相談すると、なんとなく回答が見えてきます。もちろん、決めるのは自分ですが、たくさんの方の意見って大事ですし、私のことを考えて下さる方が、世の中にいてくださるだけで、心がぽっとするので、力づけられています。本当は、回答は自分の心にあるのですが、一押しがほしくて、相談させていただいているのでしょうね。きっと。
返信する

コメントを投稿