有馬もとの補助犬訓練士ダイアリー

聴導犬・介助犬国際認定インストラクター(日本聴導犬協会)有馬もとのプライベートブログです。

463 24時間テレビのイベントに参加させていただきました。

2007-08-21 16:32:38 | 聴覚障害福祉
 24時間テレビのイベントに参加させていただきました。
 知らなかったのですが、24時間テレビのテレビに映らないイベントもあるのだそうです。日産の本社ギャラリーでの聴導犬のデモと聴導犬みかんちゃんとお母さんへのインタビューもありました。
 日産さん、きれいなショールームでした。デモンストレーションをさせていただけましたこと、日本テレビさんに、感謝です。
 30分も頂戴し、タレントのステキな女性3名がお手伝いしてくださいました。クロちゃんとっては、生まれてはじめての警報機の体験デモンストレーション。訓練士のまゆみさん以外とデモンストレーションをしたのは、初めてだったので、不安でしたが、タレントさんがお上手でしたので、成功。しっかり伏せ(危険音を知らせる)をしてくれました。撮影弁当までいただき、矢野パパ、みかんちゃんのお母さん、まゆみさん、私の4名で、無事に、できたのも、24時間テレビのスタッフさんたちのやさしい心配りです。ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうでしたか (かなママ)
2007-08-25 11:42:10
TVに写らないイベントも あるのですね。
もしかしたら・・・と5時ごろから見ていました。
写らない所で活躍していたのですね。
ご苦労様でした。
返信する
欽ちゃんの走った時に出られて、光栄でした (有馬もと)
2007-08-27 12:02:45
かなママ  お二方&かなちゃんお元気&元気ですか? 施設ができたら、かなママの作品、ギャラリーに展示して、販売します。あんな素敵な七宝焼き、ないですよ。ご許可をいただければ、このつたないブログでもご紹介させていただこうと、考えていたところでした。
 24時間テレビ、イベントへのご招待でしたが、でられるだけで、光栄でした。
 歴史あるチャリティイベントですから。
 それに、欽ちゃんの走った回に、でられたことも、光栄でした。
返信する
かなはピカピカです (かなママ)
2007-08-27 13:07:34
暑さに負けず「かな」は元気そのもの。今日は獣医さんで爪切りをしてもらいました。何でも上手におとなしくやらせるのに「爪きり」だけは苦手です。
でも 待合室でみなさんに「ピッカピカできれいな毛並みね」と褒められました。
返信する

コメントを投稿