有馬もとの補助犬訓練士ダイアリー

聴導犬・介助犬国際認定インストラクター(日本聴導犬協会)有馬もとのプライベートブログです。

1049 聴導犬候補犬・リラックス中! スタッフルーム(夜間犬宿泊室)

2012-12-06 12:41:33 | 補助犬&聴導犬&介助犬

(福)日本聴導犬協会には、犬舎(ケージの中に犬を入れるスペース)がありません。

 夜は、ほとんどの犬がスタッフや日本聴導犬・介助犬訓練士学院生と一緒に帰ります。

 それ以外の子は、夜間の犬宿泊室となる「スタッフルーム」に入ります。スタッフ・ルームには、
 犬ベッドやクレートもあり、自由に自分の好きな場所が選べます。でも、スタッフがソファベッドで仮眠していいると、どの子も競って、ベッドに乗り、スタッフにぴったりとくっついてます。

 寝むるわけではなく、なんとなく、体をくっつけて。安心できるのかなぁ。

 ちゃんと寝る時は、どの子も好きな場所(犬ベッドやクレート)に戻っていきます。

 

1049 聴導犬候補犬・リラックス中! スタッフルーム(夜間犬宿泊室)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿