世界はキラキラおもちゃ箱・2

わたしはてんこ。少々自閉傾向のある詩人です。わたしの仕事は、神様が世界中に隠した、キラキラおもちゃを探すこと。

風と真珠

2015-03-15 07:48:54 | 瑠璃の小部屋

この世界のすべては たった一羽の小鳥の中にある
この青い空のすべては たったいっぱいのコーヒーの中に入る

この青い世界のすべての花は 君の心の中に咲く
この空のすべての星は 
君の大すきな小さな小猫の瞳の中で光る
この世界のすべての愛は 
一つの小さなかわいい真珠の中にある
この世界に吹くすべての風は 
花弁の形をした貝細工のような 
君の耳の中を吹き抜ける

そして今夜は みんなでいくんだね
内緒の夜の ハーフ・ムーン・コンサートに
そしてみんなはやっとわかるのだ
この世界のすべての声はみな 
愛してると言ってることに

白い銀河のほとりで 今夜 今夜 今夜こそ
僕は君をみつける 君に出会える
そうしたら僕は君のために 
虹の香りで銀の薔薇を作ってあげよう

愛してるよ 君を とても
まるであの 静かな緑山の子宮の小屋に住む
秘密の金の蝶のように



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魔法 | トップ | 悲しみは夜に »
最新の画像もっと見る

瑠璃の小部屋」カテゴリの最新記事