世界はキラキラおもちゃ箱・2

わたしはてんこ。少々自閉傾向のある詩人です。わたしの仕事は、神様が世界中に隠した、キラキラおもちゃを探すこと。

田吾作

2013-12-30 08:34:51 | 詩集・空の切り絵

つらいのは いやです
いたいのは いやです
苦しいのは いやです

盗んで 人から盗みまくって
自分は別に何もしなくて
偉くなってきたもんだから
おれ 何にもないのよ
何もできないの

だから
痛いことはいやなんです

人のために働きたくなんかねえ
そんなの馬鹿だから
馬鹿にされっから
いやなことはみんな
人にやらせねえと
おれがつらいんだ

みんな おれのためにやってください
なんでも おれのためにやってください
おれだけが いちばんいいもんにしてください
ほかはどうでもいいんだ

ほんで いやなことは
ぜったいしないでください
苦しめないでください
おれだけはもう なんもつらいことなくて
なんも痛いことしなくていいような
そんなもんにしてくださいよう

あほはいやなんだよ

ほんで 女はみんな
おれにせっくすさせてください
いっぱいいっぱい おれんとこきて
おれのためになんでもしてください
ぶすに頭を下げるのはいやなんだ
やさしくて えれえいいびじんだけ
おれんとこにいっぱいくるようにしてください

ぜんいん ぜんいん
おれのいうこと きいてください




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャルル七世の戴冠式のジャ... | トップ | 2013年の終わり »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵の解説 (てんこ)
2013-12-30 08:39:18
ドメニコ・ギルランダイオ、「ロレンツォ豪華王の長子、不運なるピエロ」、15世紀イタリア、初期ルネサンス。
返信する

詩集・空の切り絵」カテゴリの最新記事