世界はキラキラおもちゃ箱・2

わたしはてんこ。少々自閉傾向のある詩人です。わたしの仕事は、神様が世界中に隠した、キラキラおもちゃを探すこと。

そよかぜ

2009-01-24 11:22:20 | 画集・ウェヌスたちよ
できたてのほやほや、さっき切り上がったばかりです。

昨日言っていた習作、ゆっくりいこうとおもってたんだけど、やりはじめたらナイフがとまらなくて、とうとう最後まで切ってしまいました。

昨日はちょうど顔の部分までできてたんですが、それからまた貝の部分とか手の爪の部分とか、苦手なところをやるのが、めんどうくさくて、これ長くかかりそうだなあなんて思ってたのです。でもやり始めると早い。

まだ表情が硬いですね。ほほえんでいるつもりなんですけど、そうはみえませんね。心のどこかに固いものを抱えている感じ。まだまだですね。

でもこれひとつできたことで、少し自信ができました。

また次もいってみましょう。



どんなものがしあがるか。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわいい人魚姫 | トップ | うさどら »
最新の画像もっと見る

画集・ウェヌスたちよ」カテゴリの最新記事