世界はキラキラおもちゃ箱・2

わたしはてんこ。少々自閉傾向のある詩人です。わたしの仕事は、神様が世界中に隠した、キラキラおもちゃを探すこと。

神様が泣いている

2008-10-05 08:48:30 | フェアリィウィスパー
かみさまが、ないているんだってさ。それね、つらいことなんだよ。あんねえ、じぶんでじぶんをすてた、やつが、ごっついたくさん、でたんだってさ。

あほは、ぜんぶやったってさ。ほんでね、ごっついつらいことして、ぜんぶいやだっていって、みんなばかだっていって、ぜったいにいやなんだっていって、ものすごいことして、ほんで、あほはいやっていって、とうとう、ぜんぶすてたっていうんだよ。

おれはすっごいいやって、それだけで、ぜんぶあかんようにしたってさ。

あんね、ほれね、おんなが、ほとんどなんだってさ。ばかになったおんなが、いたいことやりすぎて、すっごいかず、あほみたいなことんなったってさ。おれはさ、いたいんだけどさ、つらいのはね、おとこは、ほとんどそこまではいかなかったんだってさ。いたいことやりすぎたけど、おんなが、いたいことやるのと、おとこが、いたいことやるのは、つらいほど、ちがうんだってさ。

いたいおんなはねえ、びじんになっていいめみるんだってことしか、やってこなくて、ぜんぶそれでいって、なんもしてこなかったのさ。あほにいいことになるのだけゆめみて、すっげえびじんのかわぬすんで、そればっかりいきてたの。ほんでね、いつでも、ばかばっかりやって、すぐにだめんなって、じんせえすっとすてて、ばかにやって、おれはなんでもないんだっていって、にげてばっかりだったのさ。おれはつらいのはね、ほんでね、ほんまに、それだけだったんだってさ。

じぶんのかわを、いきたことなかったのさ。みんな、ほかのびじんばっかり、いきてたのさ。だから、じぶんがどういうやつなのか、なにできるのかとか、あほみたいに、まんでしらねえのさ。ほんでね、ほんなもん、ばかだからいいんだって、へえきですてたのさ。あほはね、なんもしてないとね、こうなるんだよ。

つらいのはねえ、つらいのはねえ、つらいのはねえ、いたいってことをしらねえと、あほは、すうぐに、ばあかだっていって、ばかにして、にげることなんだよ。なんもしらねえの。あーほはね、つらいつらいっていって、ほんまにつらいってこと、しらねえんだよ。ばかにばっかりして、なんもやらないのがつらいんで、ほんまにつらいってこと、しらねえんだよ。だから、ばかばっかりになるんだ。ほんで、つらくって、じぶんよりいいやつがねたましくって、くるしいことばっかりするんだよ。いてえのはねえ、つらいのはねえ、ほんまにばかなんは、ぜんぶ、いやなことばっかりで、つらいことにしたことさ。

おべんきょってのはねえ、つらいってことが、どういうことが、わかるようになるってことなんだよ。あんたねえ、くるしいのはねえ、みんななんだよ。つらいやつはねえ、くるしいめみて、つらいってのがわかって、ああ、いたいねえって、みにしみて、ほんまにつらいねえって、わかったら、ほんまにいいことにしようねえって、ぜったいに、がんばろうねえって、わかることなんだよ。いやなやつはねえ、ほんなの、みんなすてて、ばかにばっかりしてきたんだよ。ほんで、じぶんはつらいつらいって、ずっといってんの。あほだよ。

ぜんぶやってしまったらね、なんもなかったのよ。なんもせずに、ばかばっかりやってきた、くうずみたいなじぶんなんかいらねえって、すっとすてたの。ほんでさ、ばかみたいにいい、ほかのやつのじぶんを、ぜんぶほしいっていって、すっごいことしたんだよ。ほんなおんなになありてえ。おっとろしいびじんになりてええってさあ、すっごいつらいやつになりてえええええってさあ、あんたねえ、ほんでねえ、すんごいことしたんだよ。あーほみてえなことしたの。ばかみたいにつらいのは、ほんまにやったら、あほになりすぎたことだよ。

びじんになるのばっかりゆめみて、ぬすみだけでそれやってたら、とうとう、ぬすんだらばかだっていうびじんからぬすんで、あほみたいなことになって、じぶんがくずみたいにつらくなって、すてちゃったのさ。

ほんで、ばかになったの。いたいのはね、まだやってるってことさ。

おんなのこはね、べんきょうしないとだめだよ。あいが、わからないと、だめだよ。それでないと、えーえんに、ばかみたいなことになるんだよ。

じぶんでじぶんを、とうとうすてたってことがさあ、どういうことなんだかはさあ、いまは、わかんないよ。ただ、かみさまが、泣くようなことなんだよ。ほれほど、ひっでえことになったってことなんだよ。おんなが、ごっついたくさん、それやったんだよ。ほれはねえ、かみさまに、なんでこんなばかなことしたのって、いったってことなんだよおおおおおおおお。あほみたいな、こんなじぶんなんか、ばかみたいだって、なんでかみさま、こんなもんにしたのって、いやだって、いったんだよおお。つらいよおおおおおおおおおおお。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビーストは言い残す | トップ | 定点観測 »
最新の画像もっと見る

フェアリィウィスパー」カテゴリの最新記事