世界はキラキラおもちゃ箱・2

わたしはてんこ。少々自閉傾向のある詩人です。わたしの仕事は、神様が世界中に隠した、キラキラおもちゃを探すこと。

マリア

2016-10-04 04:12:59 | 幻の少女たち


ヘラルト・ダーフィット

  *


昨日のシャドーの絵もそうですが、ダーフィットのこの聖母も、かのじょの実の姿によく似ています。このようにかわいらしい女性の顔をした天使は、ほとんど彼だけです。あなたがたはよく、こういうイメージの女性像を描きますが、その本源は、かのじょという天使なのですよ。あのやさしい天使が、あなたがたはだれより好きだったのです。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少女 | トップ | ヴィーナス »
最新の画像もっと見る

幻の少女たち」カテゴリの最新記事