世界はキラキラおもちゃ箱・2

わたしはてんこ。少々自閉傾向のある詩人です。わたしの仕事は、神様が世界中に隠した、キラキラおもちゃを探すこと。

弱い男

2016-03-24 07:20:21 | 詩集・空の切り絵

何もしなくても
いい女と寝られるって世界が
作りたかったんです
男なんてみんな馬鹿だから
それでいいんだってことにしたかったんです

偉いことをするのは嫌なんだ
痛い思いをするのは嫌なんだ
だっておれ馬鹿だから
弱いから
楽して儲けられる馬鹿の方がいいんだよ

嫌な奴は
影に回って背中をどんと押して
崖から突き落とすんです
おれよりいい男はみんな
邪魔なんです
あんなのがいると
女がおれによってこないからさ

つらいほど みんな
おれよりいいんだ
おれよりかっこいいんだ
全員殺してやる
全部おれのものにしてやる
痛いんだよ おれは
馬鹿なんだよ

痛いほど馬鹿やっても
おれは馬鹿なだけで
偉いことをやったやつは
きれいになって 大きくなって
上の方に行っちまう
全部おれよりずっとよくなる
おれはもっと馬鹿になって
偉い馬鹿になりたくて
ずっとずっとアホみたいに痛い馬鹿をやるんだよ

永遠に 馬鹿は
こんなことばっかりさ
ずいぶんとやったよ
年貢の納め時だ
おれよりいい嫌な男はみんな殺して
おれによってこない女はみんな殺したら
もう誰もいなくなったのさ



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おれたちのために | トップ | 永遠に »
最新の画像もっと見る

詩集・空の切り絵」カテゴリの最新記事