世界はキラキラおもちゃ箱・2

わたしはてんこ。少々自閉傾向のある詩人です。わたしの仕事は、神様が世界中に隠した、キラキラおもちゃを探すこと。

まだやってるの

2016-02-16 05:21:32 | 詩集・空の切り絵

いやらしいことをやったやつが
勝つことにしてくれよ
それでないと おれたち困るんだよ
ぜんぶ自分でやらなくちゃならなくなるの

すべて 馬鹿にしたんだよ
あらゆることを 消したんだよ
ぜんぶ馬鹿みたいなことだって言って
すべて盗んだよ
軽い つらい 馬鹿みたいなものばかりだって言って
永遠におれたちだけがいいってことに
したかたったんだよ

ぜんぶだめになるまで
それやったんだよ
どうしたらこんな恥ずかしいことができるんだってことまで
やったんだよ
いやらしいことばかりやって
汚いってことばかりやって
おれたちが負けたら
かっこわるいなんてもんじゃないの

もう二度といやなんだ
馬鹿みたいなことになるのはいやなんだ
おれたちが最高にかっこいいことにしてくれよ
みんなが馬鹿になって
おれたちのために何でもしてくれよ
いいかげんにやめろって言われたって
今さら戻れるわけがない

おれたちはもうだめなの
二度とやれないってとこまできて
まだやめられないの
馬鹿になるのがいやだからって
絶対にやめないの
永遠にやめないの

痛ましいほど馬鹿になっても
まだやってるの



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 依願退職 | トップ | 本当の幸せ  »
最新の画像もっと見る

詩集・空の切り絵」カテゴリの最新記事