世界はキラキラおもちゃ箱・2

わたしはてんこ。少々自閉傾向のある詩人です。わたしの仕事は、神様が世界中に隠した、キラキラおもちゃを探すこと。

依願退職

2016-02-15 05:22:44 | 詩集・空の切り絵

人類は 人類を
依願退職します
もうやめさせてください

ばかなことばかりして
いやなことばかりして
もうほとほと
自分がいやになりました

だれが わたしに
こんなところで生きろと言ったのですか
だれが わたしを
こんなわたしにしたのですか
きっと神さまだ
わたしのせいじゃない

もう生きるのはいやなんです
神さまが
わたしにおしつけた
こんな自分を生きるのはいやなんです
引退させてください
もう何もしたくはない

人類は 人類を
依願退職します
もうやめさせてください



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オキザリス | トップ | まだやってるの »
最新の画像もっと見る

詩集・空の切り絵」カテゴリの最新記事