世界はキラキラおもちゃ箱・2

わたしはてんこ。少々自閉傾向のある詩人です。わたしの仕事は、神様が世界中に隠した、キラキラおもちゃを探すこと。

一応

2019-08-24 04:26:10 | 気層化石


いわずもがなのことだと思うが、この存在にいやなことをしてはだめだよ。

かのじょは、もう人類全部を救ってしまっているんだ。善功がたまりすぎているんだよ。

前にも言ったことがあるけれど、善功がたまりすぎるとね、不幸になろうとしてもなれないような、絶対安定状態になるんだよ。要するにかのじょはもうその絶対安定状態にあるんだ。だからこの存在に不安定の風を吹かそうとすると、それがとてつもない形になって自分に返る。

かのじょの霊魂は眠っているけれど、この肉体の主宮に存在しているんだよ。

全然出てこないけどね、いないわけじゃないんだ。

だからこの存在にいやなことをしようとすれば、かのじょにそうしようとしたということになって、それだけで大変なことになる。

えらいことにならないように、一応言っておく。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 解脱の指導・17 | トップ | 老眼 »
最新の画像もっと見る

気層化石」カテゴリの最新記事