A black cat and I・・・☆

人生、前向きに…!乳房再建等5回目の手術を経験して、今は既往症や趣味や猫の事など、日々の出来事を適当に綴っていきま~す。

バナナダイエット♪

2008-10-06 | 日記
壮快 2008年 08月号 [雑誌]

マキノ出版

このアイテムの詳細を見る

私が本格的にバナナダイエットを始めたのが、この夏。
それから、あれよあれよと言う間にTV番組でも取り上げられて
今ではスーパーでバナナが品薄状態になっている。


それもタイミング悪く、今日本へのバナナの輸入は減っているんです。
それは、今までバナナはフィリピンから輸入していたけど、
日本のバナナ市場が飽和状態で、もうこれ以上消費が伸びないだろうということと、
中東のバナナ消費が伸びてきて、どうやら力関係でフィリピンが日本に輸出するより、
勢いがいい中東に輸出した方がいいということで、
輸入量が減っているようだ。
なので、日本の市場で安定したバナナの供給ができなくなって、
あっちこっちのスーパーで品薄になっているんです。


今日も夕方スーパーへ行ったら案の定バナナは売り切れ。
だけど、穴場があったんです。
それは近所のフルーツ店。
これはかなりの狙い目です。
これからはスーパーになかったら、フルーツ店に行きましょう~♪


壮快 2008年 09月号 [雑誌]

マキノ出版

このアイテムの詳細を見る


壮快 2008年 10月号 [雑誌]

マキノ出版

このアイテムの詳細を見る


壮快では毎回バナナダイエットのことを取り上げています。
なんつったって、朝食を作る手間が省けて超お手軽…。
私も“メタボ”な腹が凹むことを期待しつつ、バナナダイエット続けていきま~す♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6ヶ月検診♪ | トップ | ウォーキング復活♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事