A black cat and I・・・☆

人生、前向きに…!乳房再建等5回目の手術を経験して、今は既往症や趣味や猫の事など、日々の出来事を適当に綴っていきま~す。

まだ、通院しています★

2007-05-18 | 日記
今朝は寒かったぁ~。。。
タンクトップに薄手のジャケットを羽織って行ったら、まあ寒いことと言ったらない。
鎖骨の辺りが、広く開いているものだから、
ちょこっと、スカーフでも巻けば寒さを凌げて良かったんだけど、
診察時間に遅れそうだったので、そのままで出かけました。
病院に到着したら、当然寒さですっかり首の辺りが冷えていました。

2~3日前から、傷口の空洞に薬を付けたガーゼを突っ込んでいなくって、
薬を塗ったらそのままガーゼで覆っている。
先生が“そろそろシャワーを浴びれるようにしましょうか!”って言われたんだけど、頑なにお断りしました。

もう痒いのは我慢できないもんね。
その内、傷口が治ってくるさっ!
そしたら、シャワーだって浴びれるし、
温泉だって、好き勝手に入れるもんね。
臭ってきたら、ボディミストで誤魔化すよん!

そうそう、昨日胸に巻いている包帯がずれたんで、直そうと思ったら傷口が見えちゃったんだ。
そしたら、傷口が当たり前だけど、だんだんちっちゃくなっているの!
当初、1cmくらいあったのに、今は、6mmくらいだよ~!
私の通院もそろそろ終りそうですね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリアフェア、行ってきま... | トップ | ピンクリボンdeカープ、行っ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
解答有難うございました (かなこ)
2007-05-19 09:41:49
先日は私の丸山ワクチンについての解答を
頂き、有難うございました。
私のステージもだいだい貴女と同じような
ところにいます。再発リスクが高いので日々
悶々として暮らしていますが、貴女の再建の
話など見てると、とても励みになります。
私もいづれは再建したいと思っています。
貴女の生き生きとした前向きな姿勢を参考に
して私も頑張ります。これからも寄らせて頂きます
ので、よろしくお願いいたします
返信する
かなこ様 (もろ)
2007-05-19 11:02:36
ちゃんとした解答になっているたかどうか
心配でしたよ。
私は、身体の事は考えてもどうしようもないので、
何も考えないようにしてきました。
今の医学の進歩って素晴らしいでしょ!
私はいい先生に出会えて素敵な乳房を再建することができました。
放射線治療をしているので、
皮膚がちゃんと伸びるかどうか心配でしたが、
はっきり言ってここまで綺麗に再建できるとは思っていませんでした。

“私は絶対のりこえられる。”私の愛読書、魔法のアファメーションの希望のことばです。

お互い前向きに頑張りましょうね。
私の方こそ、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事