A black cat and I・・・☆

人生、前向きに…!乳房再建等5回目の手術を経験して、今は既往症や趣味や猫の事など、日々の出来事を適当に綴っていきま~す。

4回目の点滴

2011-02-24 | 日記
2月に入り、毎週木曜日に点滴治療をすることになったけど、
今日がその4回目の点滴の日。

4回目になると、通院治療センターの中の様子もわかってきたし、
同じ曜日に治療を受けている患者さんの顔ぶれもだいたい同じになってくる。

いつもは、リクライニングチェアに座ったときに
「今日は点滴が終わったら、このあと仕事です。」と言っているので、
そのことも考えてくれているかはわからないけれど、
何となく早めにいろんな準備をしてくれるように感じる。

だけど、今日は公休日なので、どんなに待たされても全然気にならない。
っていうか、今日はいつもより、準備が早い…。。。
点滴の前に検温するんだけど、今日は待合室で待っている最中に、
看護師さんがやってきて、
「検温して下さい。9時になったら治療センターにお入りください。」
って言ってくれたし、点滴開始時間もいつもより5分早い感じがする。

まあ、私としては出勤前に点滴をするときにテキパキとやってくれたら、
全然オッケーなんですけどね。。。

一つ、気になることが…(・・?
いつも早めに行って早く終わらせたいので、
頑張って早起きをして身支度を整えたら、即効病院に行って順番を取っている。
だけど、毎回毎回私より遅く来ても絶対一番先に先生の診察が始まって、
点滴も真っ先に準備されている患者さんがいる。

その患者さんの指定席が、リクライニングチェアの「1」番なんだけど、
先生に診察の順番を指示するのに看護師さんが「1」番からお願いします!!と言っているし。。。


ひと言で言うと、『ずるい』。


同じ待遇ですべきなのに何か金品でも渡しているのか…(・・?
と思いたくなるような扱いだ…。
毎回毎回同じ時間に治療をするので、一人だけ特別扱いにするのはやめて頂きたい。。。


今日は、そんなことを思いながら、点滴を受けていました。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作り弁当 | トップ | 食べ放題 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事